Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2021-06-10

Rocket Punch、日本デビュー日とアルバムのタイトルが流出? オンラインコミュニティで記載資料が話題に


Rocket Punchの日本デビュー日とアルバムタイトルが明らかになりました(非公式)。

最近、韓国のオンラインコミュニティでは、よしもとと提携して日本デビューが決まったRocket Punchのデビュー日とアルバムタイトルが記載された資料が注目されています。

cdjapanのものとみられるこの資料には、Rocket Punchの日本デビュー日は8月4日で、デビューアルバムのタイトルは「Bubble Up !」と記載されています。


Rocket Punchは5月のカムバックの際にも、カムバック日と新曲タイトル「Ring Ring Ring」が事前に知らされるということがありました。

そのため、「事務所の管理は大丈夫?」との声があがる一方で、「まあ、こういうこともあるよね」という反応もあります。K-POPの場合「程よいスポ(ネタバレ)はいいプロモーション」という不文律のようなものがあるので、この程度では驚かないということもあります。もちろん、Rocket Punchがそうだという意味ではありませんが…

それより韓国のファンは、療養中の高橋朱里を気遣い、とにかく日本デビューを中心に考えて、それまでに体調を回復させてほしいと一様に言っています。可能なら先に日本の実家に帰って、間に合うように療養に専念してほしいとも言っています。

Rocket Punchの日本デビューにおいて、高橋朱里の存在はとても重要なので、ファンはそれが何より心配のようです。「Bubble Up !」が日本オリジナルだとすると、メイン楽曲のレコーディングやMV撮影なども必要になってくるかもしれません。

ともかくも、今は治癒に専念してほしいというのがファン共通の願いです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス