ITZY「Algorhythm」Music Video K-POPガールズグループの日本オリジナルシングルというと以前はガッカリすることが少なくありませんでした。けれどもEXIDの頃からでしょうか?韓国オリジナルに引けを取らない洗練された楽曲が多くなってきて、今ではむしろ楽しみのひとつになっています。ITZYの日本3rdシングルとなるこの曲も一聴して引き込まれ、もう何度もリピートしています。特にブリッジ(Bメロ)の展開が音楽的にも聴き応えがあり、続くJust the Two of Us進行のサビもわかっていてもやられてしまいます。ITZYの日本オリジナルはここまでハズレがありません。



2021-08-13

【ガルプラ】C-グループのワン・ヤーラ(王雅乐)、日本のCD店でBiSHのアルバムを熱心に試聴…アイナ・ジ・エンドを意識?


ガルプラ、中国グループのワン・ヤーラ(WangYale)の面白い写真がありました。

13日の今夜、いよいよ第2回が放送されるMnet「Girls Planet 999」。初回のステージパフォーマンスでは、全体的にダンスに焦点があたっていた印象ですが、予告を観る限りでは今回は、ボーカルによりスポットがあてられているようです。

ガルプラのボーカルでは、個人的に徐紫茵と共に気になっているワン・ヤーラは、2019年の夏に来日していました。Weiboで公開された、日本観光を収めた当時の写真の中に、ひとつ「おや?」と思うものがありました。

それはワン・ヤーラが日本のCDショップの試聴機の前で、ヘッドフォンを耳にあてて何やら熱心に聴き入っている写真です。風景から判断して、その頃に発売されたBiSHのメジャー3rdアルバム「CARROTS and STiCKS」を試聴しているようです。

ワン・ヤーラは歌に熱心なようですから、多分、BiSHのボーカルのアイナ・ジ・エンドを意識しているのでは?と思います。中国でも日本の音楽はよく聴かれているようなので、アイナ・ジ・エンドを知っていてもおかしくはないです。もちろん、たまたま通りかかって聴いているだけかもしれませんが…。





ワン・ヤーラが参加するC-グループのチームが、テティソの「Twinkle」を初回放送でカバーしたのですが、残念ながら放送ではカットされてしまい、YouTube公式のフル映像でのみ、全編を確認することができます。

ワン・ヤーラはガルプラ参加者の中では押さえておきたいボーカルのひとりなので、その動画をご紹介します。個人的には、それほどわるくないと思うのですが…。ティファニー本人の前で歌うのは、少し荷が重かったかもしれません(高音はFシャープに達していて、通常は出すのに精いっぱいの音です)。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス