Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2021-09-12

【ガルプラ】坂本舞白、コンビネーションミッションの個人映像が、突出した視聴回数で1位独走中…因縁のITZYのカバーで見せた険しい形相


公開されたばかりの坂本舞白の動画が大反響を呼んでいます。

Mnet「Girls Planet 999」は12日午前、「コンビネーションミッション」個別映像(縦カム)のハイライトを公開しました。ここには、まだ未放送のものばかりが含まれ、ファンの強い興味を引いています。

公開から5時間が経過し、早くも視聴回数に明確な差が出始めています。中でも突出した回数で目を引くのが、坂本舞白のITZY「Mafia In the morning」カバー舞台です。

2位のツァイ・ビーンとホ・ジウォン16万回、そして4位のフー・ヤーニン14万回に大差をつけ、現在33万回で参加者の1位独走中です。(9/12 14:45)


なぜここまで注目されるのでしょうか? 理由はおそらく2つあります。まずひとつは、坂本舞白が今まで見せたことのないような、鬼気迫る表情を見せていること。穏やかなイメージが強い坂本舞白だけに、そのギャップが強烈です。

そしてもうひとつは、ITZYと坂本舞白の因縁の組み合わせです。


ご存知のように坂本舞白は過去にJYP練習生として、後のITZYとなる新ガールズグループ候補7人に名を連ねていました。今のITZYメンバーたちと練習生として共に舞台に立ち、オーディション番組「Stray Kids」第1話にも出演していました(ましろがセンター)。


しかし、最終的に坂本舞白はITZYから脱落しました。「Girls Planet 999」の最初のインタビューでは、「ITZYのことが羨ましかった。日本へ帰って他の仕事も考えたものの、どうしてもあきらめられなかった」と胸の内を明かしていました。


だからこそ坂本舞白は、ミッションで敢えてITZYを選び、通常では見られない表情で「Mafia In the morning」をパフォーマンスしているのです。晴らせなかった積年の思いが込められているとも言えるでしょう。


それが今回のハイライト映像からも伝わってくるのが、突出した視聴回数の理由のひとつだと思います。坂本舞白のまったく新しい一面が見れるという意味でも、今週金曜日のフルバージョン公開が期待されています。


坂本舞白がITZYから脱落したのは、ただグループのコンセプトに、当時の彼女の雰囲気が合わなかっただけだと思います。しかし、今の坂本舞白であれば、もしITZYにいたとしても特に違和感がないようです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス