Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2021-10-15

【ガルプラ】マー・ユーリン、中国の参加者に対する韓国スタッフの扱いについて告白「C-グループの少女たちが集まって泣くことが何度もあった」


マー・ユーリンがプログラムに関して衝撃的な告白をしました。

中国からC-グループの一員として「Girls Planet 999」に参加したマー・ユーリンは、帰国後に行ったライブ配信を通じて、撮影中にあったできごとについて語りました。

マー・ユーリンは、韓国のスタッフが中国の少女を非常に異なって扱っていることを明らかにしました。C-グループの少女たちが集まって泣くことが何度もありましたが、幸いなことに彼らの友情はとても強く、助け合っていました。

ある時、スタッフがマー・ユーリンを怒らせて爆発させたことがありました(しかし、彼らは両方とも後で謝罪しました)。彼女は、C-グループに特に親切だったスタッフは2人だけしかいなかったと明かしました。


マー・ユーリンの告白を伝えた上記ツイートは、投稿から12時間が経過した現在もリツイートが続くなど反響を呼んでいます。

(マー・ユーリンが公開したC-グループの集合写真)

一方、SNH48に所属するマー・ユーリンは10月14日に数か月ぶりに劇場のステージに立ちました。復帰前はとても緊張したと明かしました。


「Girls Planet 999」に参加したマー・ユーリン、ワン・チウル、リャン・ジャオ、リャン・チャオの4人は、SNH48からの新しいガールズグループ「4ever」として活動することがマー・ユーリン自身により知らされています。




彼女たちが数か月間の韓国での生活で得たものを最大限に発揮して、SNH48そして中国のアイドルシーンに新風を吹き込んでくれることを心から期待しています。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス