Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2022-01-04

Kep1er、初のミニアルバム「FIRST IMPACT」タイトル曲「WA DA DA」をリリース…デビュー1日で初動15万枚突破


1月3日、Kep1erのデビューミニアルバム「FIRST IMPACT」タイトル曲「WA DA DA」がリリースされ、併せてミュージックビデオが公開されました。

昨年のMnet「Girls Planet 999」を通じて選ばれたTOP9メンバーで構成されたKep1er。その名前には「夢を捕まえた」という意味の「Kep」と9人の少女が一つに集まって最高になるという意味の数字 「1」を結合して「自分の夢をキャッチして、夢を叶えて最高のグローバルガールズグループになる」という少女たちの抱負が込められています。

タイトル曲「WA DA DA」は、エキサイティングなビッグルームハウス・ジャンルベースのダンス曲で、短調のガールクラッシュな部分から長調のポップな部分まで、様々な曲調の切り替えを通じてエナジー的でラブリーな魅力を見せています。


Kep1erはミニアルバムのリリースに先立ち、ショーケースを通じてタイトル曲「WA DA DA」の舞台を初公開しました。

また、3日にリリースされたミニアルバムは、デビュー1日で初動15万枚を突破する快挙を達成しました。

今後は音楽番組への出演や様々な出演などを通じ、活発なデビュー活動を展開していく予定です。

ミニアルバム収録曲「MVSK」はIZ*ONE「Sequence」を作曲したチョン
ホヒョン(e.one)によるもの。個人的にはアルバムのベストトラックだと思います。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス