ITZY「Algorhythm」Music Video K-POPガールズグループの日本オリジナルシングルというと以前はガッカリすることが少なくありませんでした。けれどもEXIDの頃からでしょうか?韓国オリジナルに引けを取らない洗練された楽曲が多くなってきて、今ではむしろ楽しみのひとつになっています。ITZYの日本3rdシングルとなるこの曲も一聴して引き込まれ、もう何度もリピートしています。特にブリッジ(Bメロ)の展開が音楽的にも聴き応えがあり、続くJust the Two of Us進行のサビもわかっていてもやられてしまいます。ITZYの日本オリジナルはここまでハズレがありません。



2018-05-29

全米アルバムチャート「ビルボード200」で1位のBTSを「めざましテレビ」が特集!新曲「FAKE LOVE」MVをテレビ初公開


最新アルバム「LOVE YOURSELF 轉 'Tear'」が全米アルバムチャートの「Billboard(ビルボード) 200」で、韓国歌手として初の1位に立った「BTS(防弾少年団)」を、フジテレビ「めざましテレビ」が特集しました。

6:30台に放送された番組では、冒頭で軽部アナがBTSの快挙を伝え、続いて「めざましテレビをごらんのみなさま、おはようございますBTSです」とあいさつするメンバーの映像が紹介されました。

さらに、今回のBTSのアルバム1位に関する詳細が伝えられ、メンバーのRM、JINのコメントが紹介されました。軽部アナは、全米ビルボード総合チャートで英語以外の作品が1位になるのは、2006年に多国籍ボーカルグループのイルディーボがアルバム「アンコール」で記録して以来12年ぶりだと伝えました。











また、番組ではBTSの最新アルバムのリード曲「FAKE LOVE」ミュージックビデオをテレビ初公開しました。









K-POPでは過去に「江南スタイル」で世界的ブームを巻き起こしたPSYが、ビルボードシングルチャートで最高位2位を記録したことがあるものの、1位はまったくの初めて。また、BTS自身も昨年発売したアルバムが7位を記録したのが最高位でした。

日本も含めるなら1963年6月に坂本九さんが「スキヤキ(上を向いて歩こう)」でシングルチャート1位を記録して以来ということになります。こうしたBTSの歴史的な快挙は、K-POPの人気が世界レベルであることをあらためて実証した形になりました。





Posted in  on 5/29/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス