Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2018-05-06

中国版「PRODUCE101(創造101)」宇宙少女 ミギがグループバトルで最高得票の活躍…華麗なステージで観客を虜に


昨夜の「創造101」の主役はミギでした。

5日に放送された中国版「PRODUCE101(創造101)」の最初のグループバトルで、宇宙少女(YH Girls)のミギが個人として最高の票を得て、初代の女王に輝きました。ミギは自らがリーダーのチームでも勝利し、今回のグループバトルで最も強い印象を残しました。

ミギチームの楽曲は、出だしのバースがオールドスタイルの4ビートで、ここはミギがセンターでソロをとり、ほとんど独壇場でした。ミギが宇宙少女でここまでソロをとることはなく、その姿は新鮮であると同時に「こんなに歌えるの?」という驚きもありました。






途中でアップビートのダンス曲に転じてからも、ミギは一貫してチームの中心として目を引き続けました。





今回のミギはひいき目なしにカッコ良かったです。ダンスはキレがあり、ボーカルも魅力的でした。パフォーマンス全体に華がありました。また、チームとしても、観客を引き込む推進力がありました。





結果として、対戦ではミギチームが勝利しました。


ミギの勝利に涙するソニ



ミギの涙を見て、さらに泣いてしまうソニ。

同じメンター組の仲間もミギを祝福

もちろんソニも戻って来たミギを抱きしめました


ミギ以上に泣いて、逆になだめられるソニ




またミギは、16チーム・8対戦すべてのバトルが終わって、最終的に最も会場からの得票が多いメンバーとなりました。ミギは宇宙少女という後ろ盾は関係なく、実力で今回の主役の座を射止めました。



尚、第3回放送以前の、5月3日時点でのファン投票順位は以下の通りです。ソニは一旦、4位に下がっていたものの、再び1位に返り咲きました。また、ミギは10位から6位にランクアップしています。









放送は全編で3時間を超す大作でした。グループバトルは16チームすべてを一気に公開しています。今回は主にソニ&ミギを中心に紹介しましたが、他にも気になるチーム、メンバーはたくさんありました。ただ、あまりに多く記事にはしきれません。ですから、時間のある時にでも、少しずつひと通りのチームをご覧になることをお勧めします。その中に、お気に入りになるメンバーがいるかもしれません。














人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス