Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2018-05-06

Honey Popcorn、日本のファンの前で初めてデビュー曲「Bibidi Babidi Boo」を披露…メンバー3人がステージに登場


Honey Popcornがデビュー曲「Bibidi Babidi Boo」を日本で初披露しました。

6日午後、新大久保のUnique Laboratoryで開催されたKPOPイベント『Honey Pop』に、三上悠亜、松田美子、桜もこの3人組ガールズグループHoney Popcornが出演。現在、YouTubeで再生回数190万回を超えるデビュー曲「Bibidi Babidi Boo」を日本で初めて披露しました。

このイベントは三上悠亜自身が企画した催し物で、KPOP DJにより韓国ガールズグループの曲が流れました。三上悠亜のYoutubeチャンネルや「踊ってみた」の曲が流れた他、Honey Popcornとしても「Bibidi Babidi Boo」をパフォーマンスしました。

司会はKPOP芸人のプ・テジュ、トークタイムや撮影タイムもあるイベントでした。




実はHoney Popcornは韓国で記者向けのショーケースを行い、アメリカのanimematsuriに出演したものの、日本のステージに立つのはこれが初めてでした。イベントでは特典会も催され、事実上のHoney Popcornの日本リリースイベントのような形になりました。









Honey Popcornは韓国のショーケースの席で「これだけで終わらせるつもりはない」と明言していました。ですから、今後もカムバックも含めて再び活動する可能性は充分ありそうです。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス