ITZY「Algorhythm」Music Video K-POPガールズグループの日本オリジナルシングルというと以前はガッカリすることが少なくありませんでした。けれどもEXIDの頃からでしょうか?韓国オリジナルに引けを取らない洗練された楽曲が多くなってきて、今ではむしろ楽しみのひとつになっています。ITZYの日本3rdシングルとなるこの曲も一聴して引き込まれ、もう何度もリピートしています。特にブリッジ(Bメロ)の展開が音楽的にも聴き応えがあり、続くJust the Two of Us進行のサビもわかっていてもやられてしまいます。ITZYの日本オリジナルはここまでハズレがありません。



2018-08-21

今月の少女/LOONA、デビューミニアルバム「++」(プラスプラス)が、8月20日付の「Worldwide iTunes Album Chart」で2位にランクイン…世界的なアーティストたちのチャートに名を連ねる


LOONAの人気がワールドワイドになっています。

20日午後6時にリリースされた今月の少女/LOONAのデビューミニアルバム「++」(プラスプラス)が、8月20日付の「Worldwide iTunes Album Chart」で2位にランクインしています。

このランキングは全世界のitunesアルバムセールスのポイントを総計したもので、現在、1位のアリアナ・グランデに次ぎ、LOONAは初登場2位に位置付けています。チャートには他に、エドシーラン、アデル、ドレイク、コールドプレイ、イマジンドラゴンズ、テイラースウィフト、ブルーノマーズといった、今を時めく有名アーティストたちが名を連ねています。

また、トップ100にランクインしているK-POPアーティストはLOONAの他には、24位の「PRODUCE48 - 30 Girls 6 Concept」、36位のSUPER JUNIOR-D&Eと70位のBLACKPINKのみになっています。





さらに「European iTunes Album Chart」では5位にランクインしています。

https://kworb.net/eua/



LOONAは米ビルボードでも度々取り上げられるなど、韓国よりむしろ海外での反応が大きいようです。デビュー曲「Hi High」は21日午前1時には、日本のYouTube急上昇ランク#39にランクインして、日本でも注目されていることを示しました。



昨年にはKimLipの「Eclipse」がNASAの公式サイトに掲載されて話題になりました。



日本も視野に入れて世界的な活動をめざすというLOONA。現実のチャートアクションを見ても、決して無謀とは言えないかもしれません。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス