Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2019-03-27

NGT48、山口真帆 暴行事件の論争に解散の危機.. 「AKS側がいつまで沈黙するか疑問」


[ビッグデータニュース イ・サンチョル記者]
日本のガールグループNGT48の山口真帆が、自宅でファンに暴行された事件の余波と、事件を埋めようとした所属事務所AKS側の操作論議で、NGT48の活動が増々地獄(나락・奈落)に追い込まれている。

NGT48は来る31日に出演予定だった「新潟ラーメン祭」トークショー出演キャンセルと、毎週月曜日午後9時に、新潟地域の放送局で放送されているラジオ番組まで放送を停止された。局側は「NGT48の山口真帆さんの暴行事件の影響で、通常のプログラムの内容を放送することができないため、放送を中断することになった」と明らかにした。

NGT48は今回、山口真帆がファンにされた暴行事件の論争のために、広告やキャンペーンをしていたほとんどのメーカーの映像が削除、非公開処理になり、さらに放送出演禁止、公演禁止など、公式放送と公演スケジュールがない状態。また今回の事件をきっかけにして、新潟地域の地元の人々の反応は、AKSに向け非難が爆発している。

この余波が続けば、NGT48は解散手順を踏むことも免れ得ない状況下で、22日にNGT48の所属事務所(= AKS)側は、山口真帆が自宅でファンに暴行された事件の、第三者委員会の調査報告会を実施、日本の取材陣を前に説得力のない記者会見を持ち、何かを隠そうとした意図で運営が不十分な姿を見せ叱責を受けた。

昨年の12月頃、山口真帆は握手会のスケジュールを終えて、家に帰宅していた玄関でファン2人に襲われたが、襲撃を加えた犯人は不起訴処分になった。襲撃事件は所属事務所側が解決してくれるとむやみに待っていたが、何の処分もなく、1月頃に直接本人がショールーム放送を通じて、この事件の経緯について暴露したことがある。

一方、山口真帆の暴行事件論議で放送、ラジオ、イベント出演キャンセルと、広告、キャンペーン解約などで、解散の危機手順まで置かれた日本のガールグループNGT48は、増々地獄に追い込まれる中、所属事務所AKS側がいつまで事件について沈黙で一貫するのか疑問だ。 [写真:NGT48ツイッター]

http://www.thebigdata.co.kr/view.php?ud=201903262058069383482b2d7606_23


25日のスッキリで事件について真摯な意見を伝えた加藤浩次さん

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1109965126390603777/pu/vid/1280x720/YXSe8_NwahRfZ1Tl.mp4


NGT48 3月と4月のスケジュール(韓国のコミュニティより転載)





Posted in  on 3/27/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス