ITZY「Algorhythm」Music Video K-POPガールズグループの日本オリジナルシングルというと以前はガッカリすることが少なくありませんでした。けれどもEXIDの頃からでしょうか?韓国オリジナルに引けを取らない洗練された楽曲が多くなってきて、今ではむしろ楽しみのひとつになっています。ITZYの日本3rdシングルとなるこの曲も一聴して引き込まれ、もう何度もリピートしています。特にブリッジ(Bメロ)の展開が音楽的にも聴き応えがあり、続くJust the Two of Us進行のサビもわかっていてもやられてしまいます。ITZYの日本オリジナルはここまでハズレがありません。



2019-08-22

IZ*ONE クォン・ウンビ、本田仁美、宮脇咲良、矢吹奈子がKARAの「ミスタ―」に挑戦! TBS系音楽特番『UTAGE!』で可憐なステージを披露


IZ*ONEの4人がKARAの「ミスタ―」をキュートにカバーしました。

22日の午後8時から放送されたTBS系音楽特番『UTAGE!』令和の夏!挑戦の夏!3時間スペシャルに、IZ*ONEのメンバー、クォン・ウンビ、本田仁美、宮脇咲良、矢吹奈子が初登場。KARAの2010年の代表的なヒット曲「ミスタ―」をカバーする、可憐なステージを披露しました。

この日放送された11回目のスペシャル番組では、観客800人が見守るなか、出演アーティストたちがやり直しなしの一発勝負で楽器やボイパ、完コピ、視聴者リクエストなどに挑戦しました。

番組でお馴染みのアーティストたちに交じり登場したクォン・ウンビ、本田仁美、宮脇咲良、矢吹奈子は「せーの! アイズ・オン・ミー、こんにちは。IZ*ONEです」と声をそろえて定番のあいさつ。司会の中居正広は「よ、よろしく…」とおどけて返しました。

「ミスタ―」と言えば誰もが思い出す、へそ出しの白Tシャツにオレンジのワークパンツの衣装に身を包んだ4人は、ヒップダンスが見せ場の「ミスター」を完コピ。IZ*ONEの時とは違った魅力を振り撒きました。







IZ*ONEのボーカルは冒頭の「1, 2, 3, 4, 5, 6, coming!」からキュートさ全開。KARAのオリジナルに比べて、ややパンチに欠けるか… と思わせるも、後半はウンビがメインボーカル・スンヨンのパートをビシッと歌って締めました。




そして何より、このステージは全員が生歌だったことが注目すべきで、激しくダンスしながらも、しっかり声を出す姿がファンを驚かせました。


さらに、歌い終わったメンバーに中居が「いつもより回してた?」とヒップダンスについて尋ねると、宮脇咲良は「多めに回してました」と要求通りの返答を見せ、バラエティ適性の高さも見せました。

IZ*ONEのファンにとっては保存版の貴重なステージになりました。















人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス