ITZY「Algorhythm」Music Video K-POPガールズグループの日本オリジナルシングルというと以前はガッカリすることが少なくありませんでした。けれどもEXIDの頃からでしょうか?韓国オリジナルに引けを取らない洗練された楽曲が多くなってきて、今ではむしろ楽しみのひとつになっています。ITZYの日本3rdシングルとなるこの曲も一聴して引き込まれ、もう何度もリピートしています。特にブリッジ(Bメロ)の展開が音楽的にも聴き応えがあり、続くJust the Two of Us進行のサビもわかっていてもやられてしまいます。ITZYの日本オリジナルはここまでハズレがありません。



2019-10-29

I.O.I、12月の再結成も霧散の危機…体調不良のユジョンに続き、ギョルギョンも中国スケジュールで合流が不透明に


12月に再結成を予定していたI.O.Iのカムバックが、事実上のキャンセルとなりそうです。

ソミ、ヨンジョン、ユジョンに続き、ギョルギョンの不参加が濃厚になりました。

29日、スポーツソウルは「I.O.Iの再結合が事実上霧散される雰囲気だ。チョン・ソミ、ユ・ヨンジョンの合流が不発になり、完全体の活動が難しくなった中で、ユジョンが健康上の問題で、最近の活動中断を宣言。さらにわるいことに中国人メンバーチュ・ギョルギョンが中国現地活動スケジュールなどでI.O.I合流が難しくなった」と報じました。

I.O.Iは、7月にソミ、ヨンジョンを除いた9人体制で活動する計画を立てて、新曲を作った後、ミュージックビデオの撮影スケジュールまで組まれましたが、実際の撮影は行われませんでした。新曲について何人かのメンバーと企画会社の意見にずれが生じたため。

以後、I.O.Iは10月の再会を目指したものの、その間多くの突発変数が生じました。そこで12月に再会時期を延ばしましたが、実行するかどうかは不透明な状況です。

I.O.Iの再会を推進したCJENMが「プロデュース」シリーズの操作論議に包まれた後、I.O.Iカムバックに慎重な態度を見せ始めました。Mnet「プロデュースX101」で浮上した操作論議が「プロデュース101」前シーズンにまで広がった状況で、シーズン1優勝のI.O.Iのカムバックは、余計な議論を拡散させるという慎重論がCJENM内部で力を得ています。

メンバーの離脱も増えています。当初再会を決めながら、センターチョン・ソミ、メインボーカルユ・ヨンジョン不参加の9人組でのカムバックを知らせた後、ユジョンが、最近に健康上の理由で活動をしばらく中断し、さらにチュ・ギョルギョン合流が不透明になりました。7人組の活動は、カムバックの名分が多少落ちるという指摘もあります。


I.O.I側のある関係者は、「CJENMとI.O.Iメンバー間で、再結合の関連議論はもう行われていない。活動曲選定作業も行われていない状況である。チョン・ソミ、ユ・ヨンジョン、ユジョンに続いて、チュ・ギョルギョン合流が不透明になり、再結合動力が消えている。警察の捜査を受けているCJENM内部の、だらしない状況も再会を困難にしている」と述べました。

https://entertain.naver.com/read?oid=468&aid=0000583767





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス