歌手ク・ハラが自宅で遺体で発見されたというニュースが伝えられ、韓国の芸能界が再び衝撃と悲しみに包まれました。
24日、警察は午後6時頃、ハラが自宅で死亡した状態で発見されたと伝えました。現在は江南聖母病院に移送された経緯を把握していると伝えられました。
あまりの突然の訃報に、ファンの哀悼の波が続いています。
ファンは「故人の冥福を祈ります。芸能人たちが明るく活動できる世界が来てください」「胸が痛い。天国では、是非幸せになって」」「ソルリの分まで頑張って生きると言っていたのに...あまりにも大変だったようだ」と残念な気持ちを表わしました。
加えて、顔のない顔で悪質な書き込みを注いだネットユーザーたちに向かって、非難と怒りの声が続いています。
24日、訃報が伝わるわずか数時間前までも、ク・ハラに向けたネットユーザーたちの悪質な書き込みは続いていました。
実際、ハラのインスタグラムの写真(「おやすみ」とキャプションがついた上記の写真)のニュースを記事化した、一部のメディア記事のコメントには、訃報が伝わるわずか数時間前までも、以下のような悪質な書き込みが続いたことが確認されました。
(翻訳も憚られるコメントの数々)
http://www.marketnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=38699
https://entertain.naver.com/ranking/read?oid=241&aid=0002982482