ITZY「Algorhythm」Music Video K-POPガールズグループの日本オリジナルシングルというと以前はガッカリすることが少なくありませんでした。けれどもEXIDの頃からでしょうか?韓国オリジナルに引けを取らない洗練された楽曲が多くなってきて、今ではむしろ楽しみのひとつになっています。ITZYの日本3rdシングルとなるこの曲も一聴して引き込まれ、もう何度もリピートしています。特にブリッジ(Bメロ)の展開が音楽的にも聴き応えがあり、続くJust the Two of Us進行のサビもわかっていてもやられてしまいます。ITZYの日本オリジナルはここまでハズレがありません。



2019-12-18

MYSTIC STORY 福富つき&シユン、『Popteenカバーガール戦争』でボイストレーナーの厳しい指摘を受ける「上手さだけでは人は感動しない」


福富つきとキム・シユンが、ボイストレーナーの強烈なダメ出しを受けました。

13日にAbemaTVで配信された、ティーンズファッション誌「Popteen」の専属モデルをめざすオーディション番組「Popteenカバーガール戦争」では、カラオケJOYSOUNDの冬のキャンペーンガール出演を賭けた「歌バトル」の模様が公開されました。

今回のバトルの勝者にはキャンペーンガールばかりでなく、番組OP曲「Odora Never Cry」ポプ戦メンバー Ver. のセンターの座が与えられます。これまでOP曲MVでメンバーたちはダンスのみのパフォーマンスでしたが、今度はメンバー自身が歌って新たにMVを撮ることになりました。



歌がひどいと責めないでください。そもそも彼女たちは歌手ではなく、モデルをめざしているのですから、ほとんどの子が今までそうしたトレーニングの経験がないのです。



ですが今後、韓国でMYSTIC STORYの新ガールズグループとしてデビューする可能性がある福富つきとキム・シユンはそうは言っていられません。厳しいK-POPの世界でやっていくにはそれなりのスキルが必要です。


ところが二人は、ボイストレーナーの今井マサキ氏から、かなり手厳しいダメ出しをされました。特に福富つきは「上手いだけ、それだけでは人は感動しない」と、容赦ない指摘を受けました。


またシユンも裏声の弱さを指摘され、今後の課題だと指導されました。




またシユンの場合、まだ日本語に慣れないため、それも課題のひとつとされました。

スマホを用いて日本語を熱心に勉強するシユン

福富つきは歌詞に感情をのせる方法を模索しました


キャンペーンガール争奪戦の結果は、今週金曜に放送される番組内で明らかになります。また、新たに撮影される番組OP曲「Odora Never Cry」のセンターが誰なのかも気になるところです。

第3次Popteenカバーガール戦争 | 本編
#10: ねぇ、本当に勝ちたいって思ってる?
26分204k視聴2019年12月13日放送
https://abema.tv/video/episode/90-1315_s1_p10
無料であと2日間視聴できます


17日に福富つきが出演した「LISTEN STAGE」のYouTube動画









人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス