ITZY「Algorhythm」Music Video K-POPガールズグループの日本オリジナルシングルというと以前はガッカリすることが少なくありませんでした。けれどもEXIDの頃からでしょうか?韓国オリジナルに引けを取らない洗練された楽曲が多くなってきて、今ではむしろ楽しみのひとつになっています。ITZYの日本3rdシングルとなるこの曲も一聴して引き込まれ、もう何度もリピートしています。特にブリッジ(Bメロ)の展開が音楽的にも聴き応えがあり、続くJust the Two of Us進行のサビもわかっていてもやられてしまいます。ITZYの日本オリジナルはここまでハズレがありません。



2020-03-24

Lovelyz、最愛のタイトル曲投票イベントを開催…あなたが最も愛するLovelyzのタイトルソングは?


これまでに発表されたLovelyzの数多くのタイトル曲の中で、あなたのお気に入りはどの曲でしょうか?

ガールズグループLovelyzが、ファン投票で決める「最愛のタイトル曲投票イベント」を開催しています。

NAVERの投票フォームには、以下の12曲のタイトル曲がリストアップされています。ここから同時に3曲まで投票可能となっています。

Candy Jelly Love
こんにちは(Hi〜)
Ah-Choo
君に
Destiny(私の地球)
WoW!
今、私達

その日のあなた
夏ワンピース(Wag-zak)
見つけてください(Lost N Found)
その頃、私たちが愛した私たち(Beautiful Days)

https://t.co/fShxjLjzt6?amp=1

期間は2020.03.24(火)から2020.03.31(火)まで。当選者プレゼントとして、ラブリーズランダムグッズ(10人)が用意されています。


私の3曲は「こんにちは(Hi〜)」「Ah-Choo」「Destiny(私の地球)」です。「Destiny」はリリース当時、少し歌謡曲っぽい?と思っていましたが、今は全く気になりません。それどころか、Lovelyzでしか聴けないぴったりな曲だと思っています。

「Hi〜」はコンサートでの生バンドバージョンが良かったです。「Ah-Choo」はサビの突き抜けるようなスケールの大きさが好きです。

もしアルバム曲も含めていいのなら、宇宙的に壮大な「ラプンチェル」、幻想的な儚さがたまらない「Doll」も加えたいです。「Doll」は間奏のメロトロンのようなフルートの音色もいい感じです。



余談ですが、今月の少女の統括PDだったチョン・ビョンギ氏は、「Ah-Choo」「ラプンチェル」が収録されたアルバム「Lovelyz8」を完成させると、最高の達成感を得たとしてWoollimを去りました。

そして、メンバーをひとりずつデビューさせる今月の少女プロジェクトに着手しました。Lovelyzを当初、BabySoul、ジエ、JINとひとりずつ先行デビューさせたのはチョン・ビョンギ氏のプランです。




Posted in  on 3/24/2020 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス