GFRIENDのカムバックショーケース映像が、変わったポイントで話題です。
4日、GFRIENDの公式YouTubeチャンネルでは、アルバムのタイトル曲「Crossroads」の、カムバックショーケース舞台映像が公開されました。
ご存知のように今回のショーケースは流行中のコロナウイルスの影響を考慮して、安全面の問題から観客なしで開催されました。
すでにV LIVEではその模様が公開されていましたが、翌日にグループ公式YouTubeチャンネルで公開された映像は、V LIVEとはひと味もふた味も違った面白さがある内容でした。
それは動画を観れば一目瞭然なのですが、観客がいないはずなのに、ステージに向かって激しいファンのかけ声が聴こえています。
どういうことかと言うと、映像で聴こえているかけ声はすべて、GFRIENDが所属するSOURCE MUSICのスタッフが発しているのです。まるでファンそのもののような熱いかけ声が、YouTubeでも特に注目されています。
(原文はすべて英語)
映像ではスタッフのかけ声だけでなく、ユジュのダンスとボーカルにも称賛の声が寄せられています。それを読むと、あらためてグループにおけるユジュの重要性を感じます。
(Labyrinthのステージは女性バックダンサーの数が圧倒的です)
(Crossroadsのスタジオダンス映像…ダンスのきれいさを良く捉えています)