[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-08-20

今月の少女(LOONA)ハスル、誕生日を祝した大型広告がcoexに表示される…休養中にも変わらないファンの想い

8月18日に誕生日を迎えたLOONAのリーダーハスルを祝福して、韓国・ソウルのcoexに大型画面の広告が表示されました。

この広告は以前からファンが準備を進めていたもので、一日限りながら終日にわたりハスルの姿がcoexの大画面を占めていました。


また、広告はcoexばかりでなく、地下鉄の各所にも掲示されました。




18日には世界のファンがハスルの誕生日を祝ってTwitterでメッセージしました。現在、ハスルは体調の理由で長期休養中ですが、多くのファンがハスルの復調とグループへの復帰を願いました。


このポスターは最近、LOONAの日本公式Twitterに掲載されたものです。ひとり目のヒジンに始まり、12人のメンバーが順に公開されたあと、完全体で締めくくりました。

この中で、センターに大きく描かれている緑の少女がハスルです。ファン同様、事務所もハスルを大事にしているのが伝わってきます。

体調ばかりは意志力ではどうにもならない部分も大きいので、あまり負担に思わずに自分のペースで進めてくれたらいいと思います。

(まったくの余談ですが、私がたまに趣味でピアノを弾く時に、必ず弾く曲はビートルズの「LET IT BE」とハスルの「LET ME IN」です)


人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス