[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-28

【今夜配信】ミックスナイン、最初のショーケースがV LIVEで22:00より配信!一次審査を通過しステージに立つのは誰か?


アイドルの原石を求めてYGヤン・ヒョンソク代表が、韓国の津々浦々の芸能事務所60社以上を訪れたオーディション番組「ミックスナイン(MIX NINE)」が、明日29日にJTBCで放送開始になります。

それに先がけ、本日28日に開催された「ミックスナイン」出演者による最初のショーケースが、この後PM 10:00からNAVER V LIVEで配信されます。このショーケースの見どころは、ヤン・ヒョンソク代表によって選ばれた、一次審査通過者たちの全貌が明らかになることです。

TWICE、カムバックの新曲「Likey」MVティーザー2を公開!カナダ・バンクーバーの街角で新たなダンスを披露


TWICEの新曲ミュージックビデオの2ndティーザー映像が公開されました。

28日午後、TWICEは間近に迫ったカムバックのタイトル曲「Likey」のミュージックビデオティーザー2を公開しました。これは9月にカナダのバンクーバーで撮影されたもので、音楽にあわせてメンバーが新しい振り付けのダンスを披露しています。
Posted in  on 10/28/2017 by TEN |  

TWICE、神戸ポートアイランド国際展示場でハイタッチ会開催!終了後にはV LIVEで生配信


28日、神戸ポートアイランドの国際展示場にて、TWICEの「One More Time」リリース記念ハイタッチ会が開催されました。

先週のお台場T-SPOOKに続き、今回も台風が列島に近づきつつあるという天候の中、会場には早朝5時半には多くのファンが駆けつけ、雨にも負けないチカラでハイタッチ会は無事終了しました。

初めてTWICEに間近で接したというファンの声も多く、「テレビで観るより100万倍可愛かった」ということです。T-SPOOKの時と同様、TWICEを前にすれば台風など「あってなきがごとし」のようです。
Posted in  on 10/28/2017 by TEN |  

【今夜放送】ザ・ユニット、初回はV LIVEでリアルタイム配信決定!世界中から視聴可能に


アイドル再起動番組KBS2「ザ・ユニット」がいよいよ28日の今夜スタートします。

この番組は、韓国ですでに一度はデビューしたものの、脚光を浴びることのなかったアイドルたちが、再起をかけて挑む大型オーディション番組です。参加者の多くは一定の活動を通してすでに顔を知られており、彼らがそうした過去とは別に、再びスポットを浴びるべく毎週のミッションにチャレンジしていく姿が公開されます。

練習生ハン・ソヒの近況…インスタライブを活動の中心に慎ましい毎日を過ごす


お騒がせ練習生ハン・ソヒの近況です。

1ヶ月ほど前に、「来年1月までにガールズグループでデビューする」とインスタライブで宣言し、韓国メディアを中心に賑わせたハン・ソヒですが、最近は至って静かな生活を送っているようです。

情報の発信源としては、InstagramやFacebookといったSNSが主体です。インスタのフォロワー数は、前回10万人の時にご紹介した時よりさらに増え、現在は11万1千人になっています。インスタライブは現在も頻繁に行っています。少し前にはモクバン(食事を見せる番組)も公開していました。

「ザ・ユニット」、ガールズチーム曲「Shine」MV公開!センターはR.G.PスジとSONAMOOウィジン


アイドル再起番組「ザ・ユニット」が女性団体曲「Shine」を公開しました。

27日、KBSアイドル再起プロジェクト「ザ・ユニット」側は、ガールズチームの楽曲「Shine」の音源とミュージックビデオを公開し、放送直前にして番組開始への期待を高めました。MVは午後5時、音源は午後6時に公開され音楽番組「ミュージックバンク」でも「Shine」のMVフルバージョンが公開されました。

Apink、日本オリジナル楽曲で初のバラード曲「Orion」Music Video フルバージョンを公開


Apinkの最新シングル「Orion」のミュージックビデオが公開されました。

27日、Apinkの日本の所属事務所J-ROCKはYouTube公式チャンネルを介して、11月8日(水)発売のApink 9thシングル「Orion」Music Video フルバージョンを公開しました。

Apink日本オリジナル楽曲で初のバラード曲となる今作のMVでは、大切な人との出会いと別れ、そして今でも変わらない想いを描いた各メンバーが、遠くに行ってしまったり会えなくなってしまったりした「君」へ思いを馳せて、今でも変わらぬその想いを、個々の切ないイメージ・シーンで表現しています。
Posted in  on 10/28/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス