[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-02

韓国の地上波生放送で初めて日本語の歌をうたったのはSKE48だった…フジテレビ『池上彰スペシャル!』でメンバーの須田亜香里が当時の事情を説明


韓国のテレビと日本のアイドルグループ間の意外な過去の事実が明かされました。

池上彰が日本や世界のニュースをスタジオ解説するフジテレビ『池上彰スペシャル!』2月2日(日)の放送では、戦後最悪とも言われるほど関係が悪化した「日韓関係」について徹底解説されました。

この中で、韓国のテレビ番組に出演して、日本語の歌を生放送で初めて歌った日本の歌手がSKE48だったと明かされ、アイドルファンにもほとんど知られていない事実が反響を呼びました。
Posted in  on 2/02/2020 by TEN |  

EVERGLOW、1stミニアルバム「REMINI SCENCE」ショーケースキャンセルへ…新型コロナウイルス感染症の影響で


GFRIEND、今月の少女に続いて今度はEVERGLOWがカムバックショーケースの中止を発表しました。

所属事務所ウィエファエンターテインメントは2日午後、「来る2月3日午後8時に予定される「EVERGLOW 1ST MINI ALBUM [REMI NISCENCE] ショーケース」が新型コロナウイルス感染症の影響でキャンセルされたことお知らせします。」と知らせました。
Posted in  on 2/02/2020 by TEN |  

GFRIEND, 今月の少女、カムバックショーケースへのファンの入場を相次いでキャンセル…新型コロナウイルスの影響が2月のガールズグループ大戦を直撃


今月の少女が新型コロナウイルスの影響で、新しいアルバム「#」のファンショーケースを取り消しました。

所属事務所ブロックベリークリエイティブ側は公式立場として「2月5日午後8時に予定された『今月の少女[#]発売記念ファンショーケース』の観客の入場が新型コロナウイルス感染症の影響でキャンセルされました」と述べました。

IZ*ONE、2月17日カムバック確定... 2日午後、複数の歌謡関係者による情報としてあるメディアが報じる


IZ*ONEのカムバックが2月17日に確定したとの単独記事報道がありました。

2日午後2時、ある韓国メディアは、「グループIZ*ONEが2月17日にカムバックを確定した。昨年11月11日カムバックキャンセル後、3ヶ月ぶりに本格的に活動を再開する」として、「複数の歌謡関係者によると、IZ*ONEは今月17日、初めての正規アルバム「ブルームアイズ」を発表して歌謡界にカムバックする」と報じました。

中国版プデュ「青春有你2」、メンターと練習生全員が参加した応援ソング「Let the world full of love - 让世界充满爱(愛に満ちた世界を)」リリース…新型ウイルス克服へ向けたメッセージ


2月1日、中国版プデュ「青春有你2」が、蔓延する新型コロナウィルスの克服に向けたメッセージソング「Let the world full of love - 让世界充满爱(愛に満ちた世界を)」のミュージックビデオをiQIYI及びYouTubeチャンネルを通じてリリースしました。

この曲は現在、中国の最前線の現場で職務に従事する人々への応援歌であり、またウィルスの脅威と闘う人たちへのメッセージソングです。

ミュージックビデオには「青春有你2」に参加するすべての練習生たちが出演。数組に分かれリレー形式で歌っています。また、ボーカルメンターのエラも歌唱で参加している他、蔡徐坤、BLACKPINK リサ、JONY Jも動画でメッセージを送っています。

韓国の人気YouTubeチャンネル「solfa」の新作動画「4対1 コンプレックス合コン」が興味深いと話題に


YouTubeチャンネル「solfa」の新作動画が話題を呼んでいます。

solfaは2014年末に開設された、韓国の人気YouTubeチャンネルです。2018年には登録者数100万人を達成し、人気を不動のものにしているsolfaが今回選んだ企画は「4対1 コンプレックス合コン」。

4人の女性が覆面を付け、洋服を隠して外見的な情報を遮断した姿で、それぞれが自分のコンプレックスをひたすら話し、結果、男性は誰を選ぶのか?という企画です。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス