[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-03-16

HKT48、初のW選抜 "つばめ"と"みずほ"に込められた意味…もうひとつの九州新幹線「さくら」が残された理由とは?


3月13日、HKT48はLINE LIVE番組「W選抜メンバー発表スペシャル」を配信。14thシングル(タイトル未定)のリリース日が5月12日に決定したことを発表しました。

新型コロナウイルスの影響により発売が延期されていた14thシングルでは、選抜メンバーがHKT48初となる12名の2組であることが明かされました。

1期生からドラフト2期生までの「つばめ選抜」と、4期生以降の「みずほ選抜」のそれぞれのセンターには、田中美久と運上弘菜が選ばれました。

IZ*ONE、解散後の12人の活動ついて韓国メディアが報道「宮脇咲良は韓国の超大型企画会社が先を争って目星をつける予想」


IZ*ONE解散後のメンバーの動向に大きな注目が集まっています。

4月をもって活動終了が伝えられるIZ*ONEは、先日開催されたオンラインコンサートが実質最後の活動と知らされた中で、12人のメンバーたちが今後、どのように活動していくかについて世界のファンが様々に推測を立てています。

それは韓国でも同じで、IZ*ONEの今後を扱う記事は、ニュースサイトの総合部門でも、芸能記事としては唯一上位にランクインしています(3月16日午後現在)。

指原莉乃、IZ*ONEのラストコンサート後の秘話を明かす「終わって連絡取った咲良は本当にいつもの咲良だった」


IZ*ONEのオンラインコンサートを観た指原莉乃が、直後に感想を伝えました。

IZ*ONEにとって実質のラストコンサートとなった、14日の公演をオンラインで観た指原莉乃は、その後自身のツイッターで「ひっそりと、IZ*ONEのコンサート観せてもらっていました。笑顔ありがとう。」と話し始めました。

【PRODUCE48】AKB48 宮崎美穂、SNSを通じてIZ*ONEへの想いを伝える「IZ*ONEは私たちproduce48に参加していたみんなとって希望であり夢です」


AK48メンバーで「プロデュース48」の参加者である宮崎美穂が、IZ*ONEの最後の舞台を見守った所感を伝えました。

宮崎美穂は15日、自身のツイッターおよび、インスタグラムストーリーに「IZ*ONEのラストコンサート見てました。2年半前のみんなとは別人のように綺麗で儚くてしっかりしてて涙が出た。」と書きました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス