[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-06-25

PRISTIN ギョルギョンとSNH48 ジュ―・ジンイ―が美の饗宴…琵琶とヴァイオリン演奏でステージを華やかに彩る


24日に中国で放送された「芒果 (マンゴー).tv」では、現在、韓国で活動する中国人メンバーたちが集結。華やかな舞台を繰り広げました。

まず登場したのは宇宙少女のミギとソニ。前日に誕生した「創造101」のデビューグループ「Rocket Girls “火箭少女”」として出演したふたりは、初めて「創造101」以外の外部のステージに立ちました。

また、同じく宇宙少女のソンソは、「創造101」でメンターを務めたUNIQのワン・イボと共に、華麗なダンスバトルステージを披露しました。

中国版「PRODUCE101 -創造101-」から最終デビューのガールズグループ「Rocket Girls “火箭少女”」が誕生! ミギとソニを中心に早くもステージ活動を開始


23日に中国で公開された、中国版「PRODUCE101 -創造101-」で、ついに11人組の新たなガールズグループが誕生しました。その名は「Rocket Girls “火箭少女”」。

最終投票で1億8254万4357票を得て1位になった宇宙少女ミギと、1億8153万3349票を得て2位になった宇宙少女ソニを中心に、早くも翌24日には「創造101」を離れて外部の音楽番組のステージに立ちました。

早速のグループ活動開始に、中国ファンの期待は高まっています。

「中国のガッキー」と話題を呼んだロン・モンロウ、配信シングル「PLANET」でアーティストデビュー…現在、中国で記録的な大ヒット中


ネットで「中国のガッキー」として話題を呼んだ栗子ことロン・モンロウが、配信シングル「PLANET」でアーティストデビューを果たしました。

ロン・モンロウは、1994年中国湖南省・湖西出身。少数民族の土屋族(トゥチャ族)にルーツを持ち、実家の手伝いで川で洗濯中にテレビ局スタッフにスカウトされました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス