2019-09-21

SNH48 K-POPサブユニット7SENSESのKIKI、10月の初の日本公演に向けて日本語版ラップのレコーディング現場を公開「日本版初公演を楽しみにしてください」


7SENSESのKIKIが10月の初の日本公演に向けて、新曲のラップを日本語でレコーディングする様子をWeiboで公開しました。

公開された動画の中でKIKIがラップしているのは、年内にリリース予定の7SENSESの新曲「Who Is Your Girl」。

この曲は今月7日に韓国ミニショーケースでお披露目された新曲「NEW PLAN」と共に、新しいEPのために用意された作品です。動画では「Who Is Your Girl」のオケが一部分だけ聴こえていますが、都会的でお洒落なコードとサウンドで、早くも良曲のムードを漂わせています。

元Nine Muses キョンリ、TwitterでOH MY GIRLのカバー舞台を絶賛…「ああ、これは...とても..最高だ。いい」


元Nine MusesのメインボーカルがOH MY GIRLを称賛しました。

今年2月に解散したスター帝国のガールズグループNine Musesのキョンリは20日、自身のTwitterを更新。

前日に放送されたMnet「QUEENDOM」でのOH MY GIRLのステージに触れ、そのパフォーマンスに驚嘆の声を上げました。

2019 MAMA、日本での開催保留から一転、「内部的に日本開催を確定した」とメディアが報道


一度は開催が危ぶまれた「2019 MAMA」日本公演が、保留から一転、例年通り日本での開催が確定したと報じられました。

CJ ENMが主催する「Mnet Asia Music Award」(以下MAMA)は、2017年から日本を開催地のひとつとしてきました。2017年には横浜アリーナ、2018年にはさいたまスーパーアリーナが会場になり、スターたちの登場に盛り上がりを見せました。

ところが、今年の「2019 MAMA」は一度は香港と日本での開催を決定していたものの、8月20日の時点で「保留」再検討の方向で話し合われていると報じられました。
Posted in ,  on 9/21/2019 by TEN |  

IZ*ONE 宮脇咲良、Mwave公式の人気投票「最も期待されるK-POP女性アイドル」「ステージで最も輝いたK-POP女性アイドル」の2部門で1位を獲得


MnetのCJ E&Mが制作するMwave日本公式サイトで進行するファン投票で、IZ*ONEの宮脇咲良が日本人として圧倒的な強さを見せています。

Mwave公式サイトでは、Mnetの音楽番組「M COUNTDOWN」の事前投票を受け付けているほか、K-POPグループやメンバーのファン投票も随時行っています。

それぞれの投票は主に1か月単位で催され、投票結果は進行中でもリアルタイムで確認できます。こうした中、最近行われた2つの投票で宮脇咲良は並み居るスターたちを抑えて1位の座に輝いています。

TWICE、過去にKARAが残した販売枚数の記録を更新! 名実ともに日本で最も成功したK-POPガールズグループに


TWICEが数字の上でも日本で最も売れたガールズグループの地位に立ちました。

TWICEはデビューからこれまでの実績で、日本の音楽市場で最も大きな成功を収めたガールズグループとされてきましたが、そのことが実際の販売枚数でも明らかになりました。

日本の音楽市場は、米国に次いで世界で2番目に大きい音楽市場と考えられています。日本で成功している韓国人グループにとって、日本市場は重要な活動の場です。
Posted in ,  on 9/21/2019 by TEN |  

OH MY GIRL、「QUEENDOM」のカバーステージ「Destiny」が韓国で大反響…21日現在、YouTube急上昇ランク1位、Bugs1位、NAVER1位


OH MY GIRLがカバーした「Destiny」が、韓国で熱い反応を得ています。

19日に放送されたMnet「QUEENDOM」の2次コンテスト後半戦で、OH MY GIRLは参加グループLOVELYZの「Destiny」を、独自のアレンジとダンスでカバーしました。

韓国の伝統楽器を取り入れた、趣きのある洗練された編曲は、原曲の旋律の美しさを引き立てました。また、スンヒ、ヒョジョン、ビニを中心とした、時にオケとのバランスを欠くほどの熱唱は、聴く者の胸を打ちました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス