[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-05-13

TWICE、フジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?2時間スペシャル」予告映像+新曲「Kura Kura」発売記念イベント YouTube LIVE 動画


5月19日(水)午後9時より放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?2時間スペシャル」に、TWICEの出演が決定しました。

この番組では、福岡県・博多出身で芸能人も占うほどの人気と実力を兼ね備える占い師・木下レオン。ゲッターズ飯田の一番弟子で、女性ならではの視点で美容占いや開運ファッションを得意とする占い師・ぷりあでぃす玲奈。
Posted in  on 5/13/2021 by TEN |  

宮脇咲良&矢吹奈子も出演?5月15日(本日)午後5時から、HKT48 新曲リリース記念の生特番がニコニコ動画とYouTubeで同時配信(配信URL付き)


IZ*ONE 宮脇咲良&矢吹奈子の出演に期待が高まっています。

12日に14thシングル「君とどこかへ行きたい」を発売したHKT48が、15日に生配信イベントを開催します。そこに「宮脇咲良と矢吹奈子も出演?」との声が上がっています。

宮脇咲良、HKT48を卒業? 未発売の雑誌に記載された情報にファン騒然「つい先日卒業を発表した宮脇咲良さん、今また新しいステージへ羽ばたこうとしている、そして世界へ…」


13日午前11時頃から、Twitterのタイムラインが宮脇咲良のことで騒然としています。

理由は、おそらく今後発売予定とみられる雑誌の登場ページで、宮脇咲良のこれからの活動について説明した部分があるからです。

宮脇咲良の写真が掲載されたそのページには、以下のような文章が記されています。
on 5/13/2021 by TEN |  

【Girls Planet 999】最新情報…参加練習生は99人、デビューする9人から12人のメンバーの半分は外国人+SM Ent.がサバイバルに初の練習生を派遣する可能性も


Mnetの新しいサバイバルオーディション「Girls Planet 999」に関する、新たな情報が次々と入っています。

公式発表ではないものの、現地のWeibo発信の有力な情報もあるので、これまで伝えられた情報をまとめてご紹介します。

【Girls Planet 999】AKB48, 乃木坂46, 櫻坂46, 日向坂46から、ハロプロ, BABYMETAL, SNH48, 青春有你2まで…参加がうわさされる練習生たち(5/13付)


13日午前0時頃、Twitterのタイムラインに興味深いフライト情報が投稿されました。

わずか1,2時間後には削除されたその投稿には、Mnet「Girls Planet 999」のフライト情報として、AKB48、乃木坂46、日向坂46などのグループ名が記載されていました。さらに「メンバーの名前が知りたい方はDMにて教えます」と説明がついていました。

信憑性は定かではありませんが、もしかすると投稿者は撮影代行業かもしれません。そこで最新の参加者情報を調べてみると、噂レベルから信頼度の高いものまで、無数の顔ぶれがタイムラインに並んでいました。どうもこの2,3日のうちに急激に増えたようです。

「Girls Planet 999」は6月からリハーサル及び撮影が開始されるといわれ、韓国入り後の2週間の待機を考えて、そろそろ中国や日本などから練習生たちが現地入りするようです。事実、参加が確認されたGNZ48の双子の姉妹は11日、本拠地の広州を発ち、経由地の上海空港に到着したところをキャッチされました(SNH48グループからは計4名の参加が確認されています)。


ハッシュタグ「#GIRLSPLANET999」のタイムラインには、投稿にあったAKB48、乃木坂46、日向坂46はもちろんのこと、櫻坂46、ハロプロ、さくら学院、BABYMETALまで、たくさんのアイドルグループのメンバーたちが掲載されています。

また、アイドル以外の女優系の顔ぶれもあったほか、中国のオーディション番組「创造营2020」「青春有你2」参加者たち、さらにK-POPからもNATUREのサンシャイン、ロハ、ハルらのプログラム参加が伝えられていました。

どれが事実でどれがうそかの判別が難しいため、とりあえずひと通りご紹介します。事実は、多分間もなくであろう参加者たちの韓国入りの空港写真で明らかになるはずです。































「Girls Planet 999」は実質の「PRODUCE 101 Season5」とも言われています。投票操作疑惑で失墜した信頼を取り戻すべく、Mnetが総力を挙げてくるのは間違いありません。「PRODUCE 48」では、まさかの宮脇咲良、松井珠理奈らの参加が実現し、番組が注目される大きな原動力になりました。

Season5にあたる今回も、同様に目玉となるような存在がフィーチャーされる可能性があります。そうしたことを踏まえて、あえてあり得なそうな顔ぶれも含めて上記のラインナップに加えました。これでもタイムラインから、かなりカットしています。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス