[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-10-18

BLACKPINK、テレビ朝日系「ミュージックステーション 3時間スペシャル」に初出演! 「KILL THIS LOVE」の日本語バージョンを披露…Twitterトレンド入りの大反響


18日午後7時からテレビ朝日系で放送された「ミュージックステーション 3時間スペシャル」にBLACKPINKが出演しました。

意外にも、BLACKPINKが同番組に出演するのは、デビュー後初めてのこと。

放送出演のため、BLACKPINKは17日午後、金浦国際空港を通じて日本に出国しました。この時にはジェニーがやや体調不良の様子で、Mステ本番が心配されましたが、今日の生放送ではそれを少しも感じさせない元気な姿を見せました。
Posted in  on 10/18/2019 by TEN |  

今月の少女(LOONA)、親会社Polaris エンターテインメントが、日本企業DONUTS社の出資金3億6000万ウォンの保証と損害賠償を支払うよう命じられる


LOONAが今、グループの存亡に関わる重大な危機に直面しています。

LOONAの所属事務所BlockBerry Creativeの親会社Polaris エンターテインメントは、日本企業DONUTS社の出資金3億6000万ウォンの返済を迫られています。

Polaris エンターテインメントとイ・ジョンミョンCEOは、ソウル中央地方裁判所から3億6000万ウォン(304,723.44米ドル)の保証と損害賠償を支払うよう命じられました。

ソルリさんと特に親しかったIU、遺体安置所が設けられてから悲しみの中、故人のそばを守り続ける


ソルリさんと親しかったIUも、最後のそばを守ったことがわかりました。

18日、スターニュースの取材の結果、IUは15日、ソルリさんの遺体安置所が設けられたソウル新村のセブランス病院葬儀場に向かい、故人のそばを続けて守りました。

IUは訃報が伝えられた後、すぐに11月に発売予定だった新アルバム「ラブポエム」のコンテンツ公開スケジュールをすべて停止し、間接的にソルリを哀悼する意を伝えました。
Posted in ,  on 10/18/2019 by TEN |  

PRISTIN出身のウヌ, ロア, ユハ, レナ(イェビン)、11月に新しいガールズグループで再デビュー…すでにジャケットとミュージックビデオの撮影終了


18日、ニュースピム取材によるとウヌ、ロア、ユハ、イェビンが新生企画会社と専属契約を結んで再デビューを準備中です。

11月を目処に再デビューを準備中で、現在はアルバムジャケットとミュージックビデオの撮影をすべて終えました。
Posted in  on 10/18/2019 by TEN |  

韓国のR&BボーカルデュオFLY TO THE SKYの新曲「思い出になってくれてありがとう」MVの少女が注目される…「彼女は誰?」


FLY TO THE SKYの新曲MVに登場する少女が注目を集めています。

韓国のR&Bを中心とする男性ボーカルデュオFLY TO THE SKYが17日、10TH アルバム「Fly High」のタイトル曲「思い出になってくれてありがとう」のミュージックビデオを公開しました。

この曲はK.Will、EXOチェンなどのアルバムに作曲家として参加し、今回のアルバムのプロデューサーを務めたKingMingと、作曲家キム・ドンフィが一緒に作ったR&Bバラード曲で、別れを控えているが、いつでも胸の端に取り出し見ることができる「思い出になってくれてありがとう」という気持ちが込められています。
Posted in  on 10/18/2019 by TEN |  

「アイドル学校」出身のジェシカ・リー、当時を振り返りYouTubeで証言…「サバイバルオーディションではなくドキュメンタリーでした」


「アイドル学校」の真実を明かす新しい証言です。

操作疑惑の真っ只中にあるMnet「アイドル学校」出演者のジェシカ・リーが17日、自身のYouTubeチャンネルを介して番組出演当時の実体験を語りました。

ジェシカ・リーは今回の証言について「この映像を撮りながらチャンネルに上げなければならないかと長く悩んだ末に映像を上げます。この映像の唯一の意図は、多くの方々が、その放送番組の現実を知ることです」とYouTubeに説明を入れました。

「PRODUCE 101 Season1」にも投票操作疑惑、参加企画会社の練習生が証言…「借名IDで夜通し操作投票をした…2人のうち1人が最終11人に選ばれた」


「PRODUCE 101」の投票操作疑惑に関連して、2016年に参加した企画会社の練習生の新証言が出ました。それによれば、所属事務所の出演者(練習生)に10万件以上の投票があり、クォーターを満たすまで帰宅ができなかったということです。

以下は18日午前3時の韓国「新亜型」の記事です。

TWICE、過去最高レベルの日本オリジナル曲「Fake & True」MVを公開! 療養中のミナがボーカルと映像で存在感を誇示


18日、TWICEが11月20日リリースのアルバム「&TWICE」よりリード曲「Fake & True」のMVを公開しました。

ティーザーの段階からすでに楽曲の良さが伝わっていましたが、いざフル動画を観ればその内容は期待以上でした。

最近のTWICEの、クールでカッコいい、大人の女性コンセプトの線上にある曲で、さらにそれが極まった印象。5th SINGLE「Breakthrough」では、日本のシングルで初めてとなるクールな曲調が大人気でしたが、「Fake & True」はそれに止めを刺しそうです。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス