[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-03-10

【PRODUCE48】ファイナルに進出した下尾みう、番組放送中は過呼吸になり、終了後は抜け殻のようだった…母親の手紙で初めて明かされた知られざる事実


「PRODUCE48」でファイナルまで進出、デビュー組入りを目前にしながら惜しくもそれを逃したAKB48チーム8の下尾みう。

プデュ放送中は過呼吸に苦しみ、番組終了後は抜け殻状態になっていたことが、昨日のコンサートで母親から明かされました。

9日、山口県周南市文化会館にて、「AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~」が開催されました。下尾みうにとって故郷への凱旋公演となったこのコンサートのアンコールでは、最後に母親からの手紙を、同じくプデュ出演の中野郁海が代読しました。

【PRODUCE48】MYSTICと契約した竹内美宥、今後はソロ歌手、グループのどちらをめざす? 事務所の練習生たちとの親和性を考察


韓国デビューする竹内美宥はソロ歌手、グループのどちらで行くのでしょうか?

AKB48出身で「PRODUCE48」ファイナルまで進出した竹内美宥が、韓国のMYSTICエンターテインメントと契約し、トレーニングから始めて行くことが先日発表されました。

事務所側は竹内美宥との相乗効果のために、トレーニングからじっくりと育てる意向を表明しました。また竹内美宥もそれに応えるように、新天地で新たな道を歩んでいく決意を伝えました。

【PRODUCE48】韓国デビュー「第3の日本人」に新展開…高橋朱里のWoollim入りをリークしたとされる人物が新たな書き込み?「高橋朱里より衝撃的な、やや意外な人物が韓国進出する」

(この写真は合成です)

高橋朱里、竹内美宥に続く韓国デビュー「第3の日本人」論争が新展開を迎えています。

高橋朱里のWoollim入りを本人の発表前に、韓国の掲示板サイト「DC Inside」でリークしたとされる人物が最近、新しい書き込みをしたと9日に話題になりました。

「韓国デビューする日本人は3人」と語ったとされるその人物は最近の書き込みで、「高橋朱里より衝撃的な、やや意外な人物が韓国進出する」と書き込んだとのこと。

EVERGLOW、ガールズグループ時代別の振り付け動画を公開…MOMOLAND「BBoom BBoom」からKARA「Mr.」まで、ダンスでヒット曲の変遷をたどる


デビューを間近にしたウィエファKOREAの新人ガールズグループEVERGLOWが「ガールズグループ時代別の振り付け」と題した2つの動画を公開しました。

2018年に大ヒットしたMOMOLANDの「BBoom BBoom」から始まり、2017年のRed Velvet「Red Flavor」、2016年のTWICE「CHEER UP」とダンスで時代を遡り、2007年のWONDER GIRLS「Tell Me」まで、全12曲のダンスを2つの動画で披露しています。
Posted in  on 3/10/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス