[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-01-17

fromis_9、正式デビュー曲「To. Heart」のメンバー別ティーザー映像公開…ファンへの思いを手紙で届ける


fromis_9が1月24日に迫ったデビューに向けて、デビュー曲「To. Heart」のメンバー別ティーザー動画を公開中です。

このティーザーでは、ペク・ジホンから順にメンバーがひとりずつ登場し、ファンへの思いを手紙にしたためて届ける姿が描かれています。それぞれの個性が活かされた設定が用意され、メンバーは自分だけの魅力を発揮しています。
Posted in  on 1/17/2018 by TEN |  

今月の少女/Loona、完全体を目前に期待感が高まる…デビュー1周年を迎えた末っ子ヨジンがV LIVEに生出演!グループについて大いに語る


先日の14日、久しぶりにタワレコ渋谷店に行き、4FのK-POPコーナーを隈なく見てきました。ここのCDラックの配置を見れば、日本におけるK-POP勢力情勢がひと目でわかるからです。

ご存知のようにタワレコ渋谷店のK-POPガールズグループコーナーには、いくつかのグループにだけピンク色の大見出しがついています。そして、そのグループは他のグループより広めにスペースを割いてCDも多く置いています。

【PRODUCE 48】最新情報!新たに追加された参加がうわさされる企画会社と練習生たち


Mnet「PRODUCE 48」に関して、16日のプロジェクト始動以降、新たなうわさが絶え間なく流れています。情報で重点的なのは、番組への参加がうわさされる企画会社とその練習生たちについてです。驚くような内容もあります。

ただ、情報はあくまでうわさレベルです。否定できない可能性のひとつとして考えてください。公開者の希望的な観測が、多分に含まれているケースもあります。

「PRODUCE 48」が16日に本格始動!志願者のプロフィール映像撮影開始…出演がうわさされる日韓メンバーを紹介


韓国の「PRODUCE 101」と日本の「AKB48」がひとつになった、Mnetの新たなオーディション番組「PRODUCE 48 - PRODUCE101 Season3」が、いよいよ本格的にアクションを開始しました。

16日の報道ではこの日、「PRODUCE48」の志願者の募集がスタート。プロフィール映像は撮影中であり、アン・ジュニョンPDが韓国、日本を行き来し、両国で打ち合わせを進行中と伝えられました。また現在、細部スケジュールが調整中であると報じられました。AKB48グループの参加申し込み受け付けは、すでに10日で締め切られています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス