[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-03-05

安倍首相「中国、韓国からの入国者は2週間待機」…『KCON 2020 JAPAN』、TWICE 東京ドーム公演への影響は?(追記:外務省、韓国全土を渡航自粛に)


日本のK-POPファンにとって、とても気がかりな事態になっています。

安倍晋三首相は5日、新型コロナウイルス感染症対策本部会合で、国内での感染拡大を踏まえ、中国、韓国からの入国者に対し、検疫所長が指定する場所で2週間待機し、国内の公共交通機関を使用しないことを要請すると表明しました。

中国と韓国について発行済みの査証(ビザ)の効力を停止。両国からの入国は事実上制限されることになりました。

中国のトップロリータモデル 谢安然(シェ・アンラン)が1位、オーディション番組「创造营2020」練習生人気ランキングTOP20


もうひとつの中国版プデュ「创造营2020」が間もなく、本格的な撮影に入ります。

2月末に練習生たちが撮影地に到着し、現在はウイルス感染チェックのために待機中の、テンセント制作オーディション番組「创造营2020 - Produce Camp 2020」。

3月6日にはメンター陣が発表されるとも言われ、制作突入の秒読みに入った感がありますが、それを裏付けるように既に参加練習生たちの人気投票が3月3日から始まっています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス