[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-03-06

宇宙少女 ミギ&ソニが所属の中国ガールズグループ「火箭少女101(Rocket Girl 101)」、活動期限が6月23日に迫る…解散延期は可能なのか?


宇宙少女のミギとソニが所属する中国のガールズグループ「火箭少女101(Rocket Girl 101)」も、新型コロナウイルスの影響により、活動が大きく制限されています。

2018年に中国テンセントがMnetから正式許諾を受けて制作したサバイバルオーディション番組「創造101」は、最終的に11人組のガールズグループ「ロケットガール101」を誕生させました。

宇宙少女のミギとソニが中心のこのグループは、中国のガールズグループとしては破格の成功を収め、それまでトップだったSNH48グループを上回る人気を博しています。

千葉・幕張メッセの『KCON 2020 JAPAN』開催延期に…新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため


「Mnet」および日本初の韓国エンタメ動画配信サービス「Mnet Smart」を運営するCJ ENM Japanの韓国本社である株式会社CJ ENMは、6日19時、『KCON 2020 JAPAN』の開催延期の決定を発表しました。

CJ ENMは、「2020年4月3日(金)、4日(土)、5日(日)に幕張メッセ国際展示場ホールにて開催を予定していた『KCON 2020 JAPAN』は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、来場者、アーティスト、スタッフ、イベントに関わるすべての関係者の安全を第一に考慮し、開催を延期することを決定した」と伝えました。

韓流スターの日本公演が「入国者隔離」措置で困難に…SUPER JUNIORは日本公演を見送り、2020 KCON JAPANは社内協議中、TWICE 東京ドーム公演は状況を鋭意注視


日本政府が5日、新型コロナウイルスの対応策として韓国からの入国者に対し指定の場所で2週間の待機を要請するなどの措置を表明したことを受け、韓国芸能界も影響を注視しています。

この措置は9日午前0時から3月末まで適用されることから、韓流スターが今月中に日本で公演などを行うことは事実上困難になっています。

今月、日本で予定されていたK-POP公演は、ほとんどが新型コロナウイルスの感染拡大防止のために中止や延期が決まっています。

fromis_9、新型コロナウイルスに関連した政府の発表に従い、3月に予定した日本1stファンミ―ティングの開催延期を発表


fromis_9の日本1stファンミ―ティングが延期になりました。

6日、ガールズグループfromis_9の日本公式サイトは、「fromis_9 JAPAN 1st FANMEETING 及び、 Japan Pre-Debut Single「LOVE BOMB」(Japanese ver.)のリリースに関して」として二つの発表を行いました。

いずれも、昨日発表された新型コロナウイルス感染症に関連した政府からの発表の方針に従った判断で、まず2020年3月22日(日)に東京・中野サンプラザ、24日(火)に大阪・フェスティバルホールにて開催を予定した「fromis_9 JAPAN 1st FANMEETING 」の開催延期の決定を伝えました。
Posted in  on 3/06/2020 by TEN |  

中国版プデュ「青春有你2」、初回放送日が3月12日に確定! 毎週木曜日と土曜日の午後8時(北京時間)にiQIYIで放映


ついに「青春有你2」の初回放送日が3月12日に確定しました。

中国版「PRODUCE 101」のサバイバルオーディション番組「青春有你2」は5日、公式SNSを通じて番組の初回放送日が3月12日であることを正式に発表しました。

また、プログラムは3月12日から、毎週木曜日と土曜日の午後8時(北京時間)にiQIYIで放映されると伝えました(iQIYIアプリで無料視聴可能)。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス