[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-07-30

【続報】香港の人気グループMIRRORのコンサート会場で起きた大スクリーン落下事故…負傷したバックダンサーが大手術中、今夜8時30分に終了する見込み


香港のボーイズグループMIRRORのコンサート会場で起きた、大スクリーン落下事故に関する続報です。

28日午後、MIRRORのコンサートでメンバーのアンソン・ローとエダンは、バックダンサーのグループと一緒に「エレベーター」を歌い、踊っていました。その最中、ステージ上の大スクリーンが斜めに傾くと突然外れて落下、2人のダンサーを直撃しました。


香港メディアの報道によると、事故に遭ったアモさん(27)とチャン・ジフェンさん(29)が病院に搬送された際、アモさんは首に重傷を負い、チャン・ジフェンさんは頭部外傷で安定した状態でした。両者とも応急処置のためにICUに送られました。
on 7/30/2022 by TEN |  

香港の有名ボーイズグループ「MIRROR」のコンサート中に、大スクリーンが突如落下…バックダンサーのひとりに直撃、現在ICUで経過観察中(訂正)


7月28日、香港の有名ボーイズグループ「MIRROR」のコンサート会場で悲惨な事故が発生しました。

会場となった香港コロシアムで「MIRROR」がコンサートを進行中に、天井から吊るされた大スクリーンが突然落下、ステージ上の2人のバックダンサーA Mo(Lei Kai Yin)とZoeng Zi Fungにぶつかりました。

A Mo はスクリーンが顔面に直撃し、その瞬間に意識を失い重傷を負いました。経営陣はすぐにコンサートを中止し、聴衆に会場からすぐに退去するよう求めました。

セキュリティと代理店は、負傷したメンバーをすぐに治療のために、クイーンエリザベス病院に緊急搬送しました。
on 7/30/2022 by TEN |  

新人ガールズグループNewJeans、脱落組はHYBE X CJ ENMの「I-LAND2」に参加? バックダンサーでMVに登場する練習生たちも参加との見方も


HYBE傘下レーベルADORの新人ガールズグループNewJeansが、タイトル曲と共にお披露目されて1週間が経過しました。

当初は5人のデビューメンバーのことで話が持ち切りでしたが、少し落ち着いたところで脱落したと思われるメンバーについても話題が上がり始めました。

ADORの新人ガールズグループは、以前から以下の5人が予想ラインナップに名を連ねていました。

・キム・ミンジ
・イ・ソヒョン/チェリー(ハニ)
・ファンナリ
・ジンスア
・リュ・ハンビ

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス