[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-11-25

LOOΠΔ 第9のメンバーYves(イヴ)、デビュー曲「new」MVティーザーとトラックリスト公開


LOOΠΔは最新のメンバーYvesのシングル公式トラックリストを明らかにしました。

シングルアルバムには「New」と「D-1」の2つのトラックが収録されています。楽曲制作陣には、LOOΠΔではお馴染みのMonotree G-Highをはじめ、ダニエル・シーザー、ルドウィング・リンデル、ブルック・トアといったスタッフが名を連ねています。

「アイドル学校」から誕生したガールズグループ「プロミスナイン(fromis_9)」が本格的なデビューのカウントダウンに入る


「アイドル学校」から誕生したガールズグループ「プロミスナイン(fromis_9)」が、いよいよ本格的なデビューのカウントダウンに入りました。

Mnet「アイドル学校」の勝者である9人組ガールズグループが、デビュープロモーションの公式チーム名を明らかにしました。23日に最終回を迎えた「fromis_の部屋」放送終了後に、グループのデビューに向けてティーザー画像が公開されるなど、活発なデビュー予告活動が始まっています。

YGエンターテインメントの新人ガールズグループが2018年デビューに向け極秘進行中「BLACKPINKと全く異なるコンセプトになる」

*写真はYGの練習生future2NE1

2018年、YGエンターテインメントから新たなガールズグループがデビューすると各メディアが伝えています。

24日、OSENは取材の結果、YGエンターテイメントが50人の練習生の中、厳選したメンバーでガールグループチームを構成して、本格的なプロデューシングに入ったと伝えました。YGはボーイズグループとガールズグループの同時立ち上げの可能性もあるとしています。 YGはパン・イェダムを中心としたボーイズグループが来年出撃を確定したことに続き、新しいガールズグループもデビューの準備を終えたことが分かったとしています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス