[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-07-01

【ガルプラ】歌唱力が注目される中国人参加者の徐紫茵(RoadaXu)、過去に韓国のSM、JYP、CUBEエンターテインメントのオーディションに合格していた


ガルプラ出演が濃厚な中国の参加者・徐紫茵(XuZiyin)の経歴が注目を集めています。

徐紫茵は昨年、中国で放送され、プロジェクトグループ「THE9」を生んだことでも話題となったサバイバル「青春有你2」出演で多くの人々に知られることになりました。

彼女は特に並外れた歌唱力で目を引く存在で、このブログでも当時、彼女が公開していたK-POPのボーカルカバー動画を特集してご紹介しました。

【ガルプラ】深夜の撮影現場の新たな映像…99人の練習生たちの上空に無数の光るドローンが点在…幻想的な光景を演出


ガルプラ撮影現場の新しい映像が公開されました。

29日深夜、Mnet「Girls Planet 999」の99人の練習生たちは、屋外でテーマ曲「O.O.O」の収録を行いました。

この模様を捉えた数枚の写真が、収録直後に拡散されましたが、2日経過して今度は同じ現場の動画がTwitterで拡散されています。

HYBE(BigHit)の 創設者パン・シヒョク氏、最高経営責任者(CEO)を辞任…今後はプロデュース業に専念


HYBEの創設者バン・シヒョク氏が、最高経営責任者(CEO)を辞任しました。

7月1日の発表によると、バン・シヒョク氏はプロデュース業に専念するためにCEOを辞任しました。彼は元ネクソンコリアCEOの立場に置き換えられます。

後任には、昨年5月に始まったHYBEのリストラを担当したパク・ジウォン氏が任命され、HYBEアメリカのCEOにはレンゾ・ユン氏が任命されました。

Rocket Punch 高橋朱里、完全復活でグループに合流! V LIVEの生配信で活動復帰を宣言「もう大丈夫ですから、これからたくさん会いましょう」


高橋朱里が36日ぶりにグループの活動に帰って来ました。

30日午後、Rocket Punchが6人全員でV LIVEを配信。療養で活動を休止していた高橋朱里が、体調を治してグループに加わり、メンバーと一緒に元気そうな姿を見せました。

高橋朱里はRocket Punchがカムバックした直後に体調不良を訴え、大事をとってグループの活動から離れていました。

宮脇咲良、中国発のコスメブランド「フラワーノーズ」のアジアブランド大使に就任「可愛い女の子の夢がいっぱい詰まったブランドで私も大好きです」


中国発のコスメブランド「FlowerKnows」のアジアブランド大使に宮脇咲良が就任。同ブランドは今後、「宮脇咲良と共にアジアでの活動をさらに広げていく」としています。

2016年に設立された「FlowerKnows」はZ世代をターゲットとし、ガーリーな見た目だけでなく、発色のよさやカラーバリエーションの豊富さからSNSで話題となっています。 

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス