[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-09-24

SONAMOO、ナヒョン&スミンと事務所側の攻防が泥沼化の様相に…残されたメンバーは今後5人体制での活動を決意


SONAMOOのファンにとっては辛くやりきれない状況が続いています。

SONAMOOのナヒョンとスミンが、所属事務所TSエンターテインメントを相手に訴訟を申し立てたことに対し、TSエンターテインメントは法的対応を予告しました。

TSエンターテインメントは24日、公式報道資料を通して「SONAMOOのメンバーナヒョン、スミンが8月に専属契約不存在確認訴訟を申し立てた。彼女らは今年の初め、メンバーと相談なしに独自に専属契約解除関連内容証明を送り付け、内容証明到着前日まで何の問題もなく練習をしたが、突然メンバーとも連絡を断ち切った」と明かしました。
Posted in  on 9/24/2019 by TEN |  

「2019 MAMA」、12月4日に日本のナゴヤドームで開催決定! 出演が予想される有力な候補としてTWICE、BTS、SEVENTEENの名があがる


「MAMA」(Mnet Asian Music Awards)が、最終的に日本の開催を確定した中で、出演が予想される有力な候補としてTWICE、BTS、SEVENTEENの名があがっています。

「2019 MAMA」は、12月4日、日本のナゴヤドームで開催されます。24日事務局は、「日韓関係問題で開催地の選定に関する深い議論があったが、政治問題とは別に、民間の文化交流は続けなければならないというのが大半の意見だ」と述べました。

TWICEの新曲「Feel Special」のミュージックビデオ24時間の再生回数が、前作「Fancy」に比べて3分の1に減少…YouTubeの再生回数カウント方法の変更が影響?


TWICEの新曲ミュージックビデオの24時間のヒット数が、直前の曲と比較して3分の1に減少しています。

9月23日の午後6時ににリリースした新曲「Feel Special」は、24〜5時間経過した24日午後7時現在、YouTube再生回数1490万回に達しています。これは24時間のヒット数が4120万回だった直前曲「Fancy」に比べると、約3分の1という数字です。
Posted in  on 9/24/2019 by TEN |  

Rocket Punch 、デビュー後初のビューティーグラビアを公開…「LOVELYZ先輩がたくさん応援してくれるおかげで自信もついて、エネルギーも充電された」


Rocket Punchは最近、ファッション&ビューティーマガジン「アットスタイル」のグラビア撮影とインタビューを進行しました。

Rocket PunchはLOVELYZが所属する事務所の次期グループとして多くの関心を集めました。これに関してRocket Punchは「LOVELYZ先輩が本当にたくさん応援してくれる。おかげで自信もついて、エネルギーも充電された。最善を尽くして認められる後輩グループになる」と抱負を伝えました。

K-POPガールズグループ第1世代のレジェンドFin.K.L、ファンを前に14年ぶりに完全体でステージに立つ…「永遠の愛」「ブルーレイン」「私のボーイフレンドに」などを披露


1998年にデビューした4人組ガールズグループ「Fin.K.L(ピンクル)」が14年ぶりに完全体で100人のファンの前に立ちました。

22日午後放送されたJTBC「キャンプクラブ」でピンクルメンバーのイ・ヒョリ、オク・ジュヒョン、イ・ジン、ソン・ユリは100人のファンのために特別な舞台を飾りました。
Posted in  on 9/24/2019 by TEN |  

SONAMOO ナヒョンとスミン、TSエンターテインメント専属契約に訴訟提起…グループは事実上の5人編成に


SONAMOOのナヒョンとスミンは、TSエンターテインメントを相手に専属契約不存在確認訴訟を提起しました。

23日、法務法人イェヒョンによると、SONAMOOナヒョンとスミンは、5月に所属事務所TSエンターテインメント専属契約が解約されたことを知らせる内容証明を送りました。
Posted in  on 9/24/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス