[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-09-24

【ガルプラ】9人では足りない…デビューグループ「12人説」が国内外で目立ち始める、その根拠と可能性は?


ガルプラの最終デビュー組は9人ではなく12人であるとの説が勢いを強めています。

Girls Planet 999は開始当初から、デビューグループは9人で構成されるとされてきました。プログラムが始まった最初の頃は、特にこれに対して意見する声もありませんでしたが、放送が進むにつれてどうしても9枠では足りないという声があがり始め、今ではファンが個人的にメンバーを選ぶ際、当たり前のように12人をピックするケースが多くなっています。

最終回でとりあえず9人が発表されたあとに、マスターによるプラネットパスで各グループひとりずつの計3人が追加され、最終的に12人でデビューするという考え方です。

MYSTIC STORYの新ガールズグループ、6人目のメンバーは大里春菜と確認される…ラインナップの全員が明らかに


いよいよこれで、メンバー全員のラインナップが確定しました。

22日、MYSTIC STORYのデビュー組であるmystic.rookiesの公式インスタグラムが約11か月ぶりに更新され、11月デビューの新ガールズグループ6人の写真が公開されました。


以前から6人目のメンバーは誰かと推察されてきましたがこの画像により、やはり日本人メンバーの大里春菜であることが確認されました。

【放課後のときめき】予備プログラム「登校前のためらい」2-1話を公開…全話に日本語字幕付きでさらに身近に


「放課後のときめき」の予習番組が早くも第3話(2-1話)まで公開されています。

11月に放送開始予定のMBC X ハン・ドンチョルPDの新オーディション番組「放課後のときめき」は、プログラムの予備学習として、約30分の「登校前のためらい」を、毎週火・金曜日に配信しています。

今月14日に開始されたこのショートプログラムは、「放課後のときめき」がどのような内容の番組なのかがわかる上、練習生たちそれぞれの個性がていねいに描かれており、本放送が十分に楽しめるように作られています。

宮脇咲良がHYBEと専属契約を結び、キム・ミンジュはまだ霧の中との報道…どうなる?SOURCE MUSICの新しいガールズグループ


23日、韓国メディアSTARNEWSのムンワンシク記者により、HYBE X SOURCE MUSICの新しいガールズグループに関して新たな報道がありました。

単独取材の結果、宮脇咲良はHYBEと専属契約を結び、HYBE傘下SOURCE MUSICの新しいガールグループに本格参入するというもの。宮脇咲良のHYBE行は今年の上半期から推進されたものの、彼女の日本国内肖像権、商標権などに関連して、HYBEと日本側の意見と契約の仕上げに多少の時間がかかったとしています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス