[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-11-02

リアルガールズプロジェクト、現在池袋でCDリリースイベント開催中!女性専用エリアもできる大盛況ぶり


リアルガールズプロジェクトがリリイベ開催中です。

2日午前、羽田に到着したR.G.Pは午後にはイベント会場入りし、リハーサルの後、17:00からと19:00からのリリースイベントを進行中です。

会場前には当日販売を求めて15:00頃からファンが並び始め、イベントは女性や子供連れの観客が多く、急遽「女性専用エリア」が設置される盛況ぶりです。特に19:00からの第二部はステージが見えないほどに開場は満員状態です。

リアルガールズプロジェクトがついに羽田に到着!現在、メンバーの写真が続々公開中


2日午前、リアルガールズプロジェクトが羽田空港に入国しました。

現在、7人のメンバーを始め、スペシャルメンバーのココなどの写真が続々公開中です。メンバーの多くは最近、「ミックスナイン」などのオーディション番組に出演中で多忙ですが、いつも通りの元気な姿を見せています。

リアルガールズプロジェクトが間もなく来日!今日2日と明日3日は新曲プロモーションとファンミーティング


リアルガールズプロジェクトが間もなく日本へやって来ます。

R.G.Pの今回の来日は、先ほど放映終了したドラマ「アイドルマスター.KR」の完走記念と、新しいシングルのプロモーションのためです。まず初日の今日2日は、ニューシングル「THE IDOLM@STER.KR MUSIC Episode 5」リリースイベントが「Space emo 池袋」 にて開催されます。内容はミニライブと特典会です。

ミニライブはうれしいことに観覧無料(ライブハウスにつきドリンク代金が別途発生)。メンバーのスジ、ハソ、ミントはスケジュールの都合で来日できないものの、スペシャルメンバーとしてココとジョンジュが登場するのは大きなポイントです。

「ミックスナイン」第1回放送で合格した練習生たちのSNSメッセージ集「2017年のすべての運を総動員して、必ず9人に入りたいです」


29日に放送されたJTBC「ミックスナイン」1回では、各企画事務所からオーディションで選ばれた練習生たちが、そのままバスに乗り込み、YGヤン・ヒョンソク代表らの事務所めぐりに同行しました。

代表の厳しい審査を通過した練習生たちは、乗り込んだバスから、今後に向けての意気込みをSNSを介して伝えました。その中から何人かをピックアップしてご紹介します。

仲宗根梨乃主演、池間夏海出演の映画「きたなかスケッチ」がクランクアップ


少女時代「Genie」、Red Velvet「Rookie」、東方神起「Why? (Keep Your Head Down) 」などの振付けで知られるコレオグラファー・仲宗根梨乃さん主演の映画「きたなかスケッチ」が、10月30日にクランクアップしました。そして映画で共演した池間夏海さんがSNSでそのことを報告しました。

映画は、仲宗根さん演じる沖縄県北中城村出身の漫画家の主人公が、地元を舞台とした漫画を描こうと村内を取材する中で、人手不足に悩む村熱田の伝統芸能「フェーヌシマ」を手伝うことをきっかけに、村の魅力を再確認する内容です。

ハン・ソヒ、H.E.R「Rather be」とSevyn Streeter「Before I Do」のボーカルカバー動画を公開


ハン・ソヒが2曲のボーカルカバー動画を公開しました。

1日、ハン・ソヒは自身のInstagramを介して、H.E.Rの「Rather be」とSevyn Streeterの「Before I Do」のカバー動画を公開しました。どちらもR&B系のバラードで、ソヒは2曲とも独特の節回しで器用に歌いこなしています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス