[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-06-20

チョン・ソミ、ソロデビュー後初の「M COUNTDOWN」出演! 可憐なステージを披露+宇宙少女、Cherry Bullet、fromis_9などガールズグループの華やかな饗宴


20日に放送されたMnet「M COUNTDOWN」では、JYPからYG BLACKLABELに移籍したチョン・ソミのデビューステージが公開されました。

ソミは「M COUNTDOWN」を介して、デビュー曲「BIRTHDAY」に加え、「Outta My Head」の舞台を披露しました。1曲目の「Outta My Head」ではソミ自身が憧れていた、ガールクラッシュ寄りの成熟した魅力を誇示しました。

元KARA 二コル&スンヨン、インスタで2ショットを公開! 今も変わらない仲睦まじい姿を見せる…「私たちは本当にたくさん成長した」


KARA出身ニコルとハン・スンヨンが変わらない友情を示しました。

6月20日、ハン・スンヨンは自身のインスタグラムに「大切なコーリー。たくさん学んだ。私たちは本当にたくさん成長した」という文と共に写真を掲載しました。

仲睦まじい二人の姿からは、5人での活動が終わって5年以上の月日が過ぎた今も、変わらない絆が続いていることが感じられます。特に二人はKARAのデビュー時からの初期メンバーで、尚更にその関係は深いものであるようです。

IZ*ONE、オリコン上半期ランキング 2019「アーティスト別セールス」部門の新人ランキングで1位に!


20日、『オリコン上半期ランキング 2019』「アーティスト別セールス」部門の新人ランキングが発表され、IZ*ONEが総売上金額5.1億円を売り上げ、1位に輝きました。

昨年度には、11月発売の韓国デビューアルバム『COLOR*IZ』が、11/12付週間アルバムランキング、週間デジタルアルバムランキング同時1位を獲得。また今年度に入り、2月6日に発売した日本デビューシングル「好きと言わせたい」が、2/18付週間シングルランキングで初週22.2万枚を売り上げ2位に初登場。

TWICE ミナ, サナ, モモの『JYP日本チーム』リーダーで、メインボーカルだったレンシカ (REN SIKA)、プデュ48 キムドアのFANATICSでデビュー準備中?


先日、プデュ48に出演したキムドアが所属する事務所、FENTの練習生グループFANATICSについてご紹介しました。

QUEENのダンス振付動画で素晴らしいパフォーマンスを見せている彼女たちですが、その後、気になって過去のFANATICSの動画をひと通り見てみました。

その中で2か月ほど前に公開された2本の動画が目を引きました。いずれも「SIKA(シカ)」という練習生がボーカルカバーを聴かせている動画です。

乃木坂46出身、Z-Girlsで韓国デビューした川村真洋がインスタグラムを更新…乃木坂46を卒業したばかりの伊藤かりんとの2ショットを掲載


乃木坂46を卒業後、韓国で多国籍ガールズグループZ-Girlsとして再デビューした川村真洋が19日にインスタグラムを更新。5月に乃木坂46を卒業したばかりの伊藤かりんとの2ショットを掲載しました。

2人は銀座の焼肉店を訪れたようで、双方がほぼ同じ時刻にインスタで報告しました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス