[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-02-21

EXIDのLE、自らが韓国語の歌詞を作詞した7SENSESのタイトル曲「SWAN」に応援メッセージ…「私が作詞に参加した7SENSESのSWANをよろしくお願いします」


EXIDのLEが7SENSESへのサポートを求めました。

21日、ガールズグループEXIDのメンバーLEはSNSを通じ、「こんにちは、EXIDのLEです。私が作詞に参加した7SENSESのSWANをよろしくお願いします。ありがとうございます」とメッセージしました。

SNH48のK-POPユニット 7SENSES、21日午前に韓国に入国! 27日放送の音楽番組MBC MUSIC「SHOW CHAMPION」出演決定…すでに投票が開始される


7SENSESがついに韓国入りしました。

21日午前、上海SNH48のK-POPコンセプトユニット『7SENSES』が、プロモーションのため仁川国際空港を通じて韓国に入国しました。

7SENSESは21日から28日までの一週間にわたり、最新アルバム「SWAN」のプロモーション活動を行う予定。23日には初のファンサイン会も開催されます。

さらに、7SENSESは初めて韓国の音楽番組MBC MUSIC「Show Champion」(27日放送)への出演が決まり、番組公式サイトではすでに投票が開始されています。

SNH48のK-POPユニット7SENSESが本格的な韓国活動を開始!21日から一週間のアルバムプロモーションをスタート、23日には初のファンサイン会を開催


ついに7SENSESが本格的に韓国活動に乗り出します。

上海SNH48のK-POPコンセプトユニット7SENSESが、最新アルバム「SWAN」を引っ提げて、21日から韓国で一週間のプロモーション活動を行います。

日程の中には23日に開かれる韓国で初めてのファンサイン会も含まれ、7SENSESは韓国ファンと交流しながらアルバムのPRを推進していく予定です。

乃木坂46卒業生の川村真洋(MAHIRO)が所属する超多国籍アイドルグループ『Z-GIRLS』、デビュー曲「What You Waiting For」のMVティーザー映像を公開


ついにMAHIROの動く姿が公開されました。

乃木坂46卒業生の川村真洋がMAHIROとして活動する超多国籍アイドルグループ『Z-GIRLS』が20日、デビュー曲「What You Waiting For」のMVティーザー映像を公開しました。

約30秒間のティーザー映像では、Z-GIRLSのメンバーが順にアップで公開され、短いながら全員でダンスするシーンもカットに入っています。

そして、これまで隠しメンバーとして動画には登場していなかったMAHIROが、初めてメンバーに交じってダンスする姿を見せています。

韓国デビューするユキカが所属するESTIMATE代表は「アイドルマスター」「鉄拳」「リッジレーサー」を手がけるゲーム音楽の作曲家『ESTi』(エスティ)だった

ユキカのソロデビューについて調べるうちに、驚きの事実に突き当たりました。

2月22日に韓国でのソロデビューが伝えられるユキカですが、新しい所属事務所の代表は日本でも知られるゲーム音楽の有名な作曲家でした。


彼の名は『ESTi』(エスティ)。1998年に「創世記伝」をはじめとして「アイドルマスター」「鉄拳」「アイオン」「リッジレーサー」など、韓国国内外の様々な人気ゲームのOSTを担当した実力派作曲家です。

ことに「アイドルマスター」関連の楽曲である「Little Match Girl」「2nd SIDE」「恋が咲く季節」では、作曲・編曲ばかりか日本語の作詞まで手がけていて、日本文化への並外れた造詣の深さを感じさせます。

「アイドルマスター.KR」リアルガールズプロジェクト出身の日本人ユキカ、22日に韓国でソロデビュー! レトロモダンな新曲「NEON」MVのティーザー映像公開


リアルガールズプロジェクトのユキカが間もなくソロで帰ってきます。

日本の静岡出身のユキカは2016年に行われた韓国実写版ドラマ「アイドルマスター.KR」のオーディションで渡韓し、見事難関を突破してドラマ出演とリアルガールズプロジェクト入りを手にしました。

ドラマの放映中は日本でも何度か関連イベントやコンサートが行われ、K-POPファンにとどまらない広い人気を集めました。2017年にニコ生に出演した際には、リアルガールズプロジェクトのオリジナル曲「Dream」のハイトーンを完璧に歌い上げ、目を見張る成長ぶりでファンを驚かせました。

IZ*ONE、韓国ソウルで開催された「Gマーケット・ファンミ―ティング」に出演! ファンとの交流を収めた会場内の映像が公開に


IZ*ONEが韓国で行ったGマーケット・ファンミ―ティングの映像が公開されました。

2019年のGマーケットの顔に選ばれたIZ*ONEは、韓国の旧正月が明けた2月10日、ソウルで開かれた「Gマーケット・ファンミ―ティング」に出演。会場に訪れたファンと記念撮影をするなど楽しいひと時を過ごしました。

このファンミ―ティングについては、どのような内容だったのかあまり知らされていませんでしたが、20日に会場内の様子を撮影した映像が公開され、IZ*ONEの会場入りから本編、そして車で会場を去るまでの流れが紹介されています。

IZ*ONE、韓国の人気番組「不朽の名曲~伝説を歌う~ 400回記念スペシャルコンサート in Japan」で幕張の舞台に登場! カバー+単独ステージも披露


IZ*ONEが「不朽の名曲」in JAPANで幕張のステージに立ちます。

4月4日に幕張メッセ 国際展示場 1ホールで開催される「不朽の名曲~伝説を歌う~ 400回スペシャルコンサート ㏌ Japan」にIZ*ONEの出演が決定しました。

IZ*ONEが登場するのは「1部 - キム・ヨンジャ編 - 」。日本でも人気の演歌歌手キム・ヨンジャをリスペクトした舞台で、PENTAGON、JBJ95、ミン・ウヒョク、BEN、ソン・スンヨン、チョン・ドンハらと共に、スペシャルなステージを披露する予定です。

この公演ではカバーに加えて、各アーティストの単独ステージも特別披露されます。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス