[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-05-23

【Girls Planet 999】虹プロの櫻井美羽と元Cherry Bulletのココロが韓国入り? 23日午後に6人の日本人参加者たちが入国【追記 4】


23日午後、Mnetの新しいアイドルオーディション番組「Girls Planet 999」に出演する6人の日本人練習生たちが、仁川市雲西洞にある仁川国際空港第1ターミナルから入国しました。

取材映像には6人の姿が確認できるものの、誰なのかがはっきりわかっていません。ただ、ひとりは虹プロで東京合宿まで進んだ櫻井美羽だと言われています。また、元Cherry Bulletのココロもいるとの意見もあります。

本田仁美、AKB48チーム8のツアーファイナルに出演、復帰を生報告「皆さん、ただいま~帰ってきました!」

23日、AKB48チーム8が神奈川・ぴあアリーナMMにて『17LIVE presents AKB48 15th Anniversary LIVE AKB48チーム8全国ツアー ~47の素敵な街へ~ ファイナル神奈川県公演「真っ青な空を見上げて」』を行い、IZ*ONEでの専任活動が終了した本田仁美が帰国後に初めてステージに登場しました。

SNH48, GNZ48, 7SENSESの選抜チームが、中国の人気音楽番組でスペシャルステージを披露…メンバーのEliwa(许杨玉琢)がカバー曲のリメイクで優れた能力を発揮


22日午後8時から中国のSMG上海テレビで放送された音楽番組「金曲青春・Youth And Melody」にSNH48グループが出演、華麗なパフォーマンスを披露しました。

今回出演したのはSNH48、GNZ48、そして7SENSESのメンバーで構成されたスペシャルチーム「Siba Family」で、カバー曲として取り上げたのは、現在中国で流行中の曲「什么是快乐星球(Happy Planet)」です。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス