[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-10-16

SM 新ガールズグループの最新状況…ヒナが去ったのは最終調整の結果? 可能性があるのはジミン、ニンニン、ヘレンの3人


SMエンターテインメントの新しいガールズグループについて、今わかっていることです。

15日、SMエンターテインメントは練習生のユ・ジミンに関するデマと悪質なコメントに対し法的な措置をとることを発表し、ジミンを擁護する強い姿勢を示しました。

このことが返ってSMのジミンに対する熱意を明らかにし、現在、世界の多くのファンはユ・ジミンの新しいガールズグループでのデビューは確定したとみています。

SMの日本人練習生 ヒナ、インスタの個人アカウント開設で事務所を去ったことが濃厚に…元練習生のコウンが一緒に撮った写真を公開


SMエンターテインメントの日本人練習生ヒナが事務所を去ったようです。

15日、SMエンターテインメントの女性練習生には、ふたつの大きな出来事がありました。ひとつは事務所が練習生のユ・ジミンを断固とした姿勢で擁護したこと。これにより、ジミンの将来のデビューが確実視されました。
Posted in  on 10/16/2020 by TEN |  

NiziU、SEASON’S GREETINGS 2021 “ENTRANCE” のメイキングDVDダイジェスト映像を公開、撮影風景や2010年を振り返るインタビューなどを収録


NiziUにとって初のSEASON’S GREETINGSのDVDダイジェスト映像が公開されました。

このSEASON’S GREETINGSは、「ENTRANCE」をテーマにNiziUのフレッシュな魅力を詰め込んだカレンダーセットで、メイキングDVDには本作の撮影風景や、2010年を振り返るインタビューなど、約60分にわたるスペシャル映像が収録されています。

韓国アイドルソングの原点、カン・スジ(ユンサン作曲)の「すみれ色の香り」を女優 チョン・ミドが爽やかにカバー、30年ぶりに甦る伝説の名曲


ユンサンが作曲した伝説のアイドルソングが21世紀に甦りました。

LovelyzのプロデューサーとしてK-POPファンにお馴染みのユンサンが作曲した、90年代の名曲「すみれ色の香り」が、30年ぶりに女優チョン・ミドの声で再誕生しました。

「すみれ色の香り」は、1990年に発表された歌手カン・スジのデビュー曲で、当時センセーションを起こしたカン・スジを一躍トップスターに押し上げた曲です。その頃まだ新人作曲家だったユンサンが作曲、カン・スジ自身が作詞した作品で、韓国におけるアイドルソングの原点とも言われています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス