[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-12-27

IZ*ONE 宮脇咲良、海外日程に出席するため仁川国際空港を通じて日本に出国…チョ・ユリと同じ服?


IZ*ONE 宮脇咲良が海外日程に出席するため27日午後、仁川国際空港を通じて日本に出国しました。



この日の宮脇咲良の着ている服は、過去にチョ・ユリが着ていたものと同じです。

【青春有你2】台湾出身のウィエファ練習生チェン・シンウェイ(陈昕葳)が早くも話題に…北京空港の写真と動画をきっかけに一気に注目を集める


台湾出身のウィエファ練習生が早くも話題を呼んでいます。

2020年2月に放送開始とされる中国のサバイバルオーディション「青春有你2」の参加者で、特に注目を集めている練習生がいます。

ウィエファ所属で台湾出身の練習生チェン・シンウェイ(陈昕葳・英語名:ViVi)です。2001年1月19日生まれの彼女は、台湾・新北出身で金陵女子高级中学(新北の女子校)で学びました。

AOA ユナ、E.NAのペンネームで作曲家活動していたことが明らかに…ITZY「Dalla Dalla」、TWICE「Heart Shaker」のバックボーカルにも参加


AOAユナが作曲家「E.NA」で活動したことが知られ話題を集めています。

26日、スポテレビニュース取材の結果、作曲家E.NAはAOAユナと同一人物であることが確認されました。所属事務所FNCエンターテインメント側は「確認した結果、ユナがE.NAという名前で活動していることは事実」と述べました。

これに先立ち、オンラインコミュニティなどでは、AOAユナが作曲E.NAと同じ人物ではないかとの疑問が浮上していました。韓国音楽著作権協会に登録されたユナの受託者コードがE.NAと同じだからです。受託者コードは、複数の名前を使っても一つの番号ですべて照会されます。

脱北して韓国に暮らすYouTuberが北朝鮮のK-POPアイドル事情を語る…「あなたがそれを見ることで○○される可能性があります」


脱北した女性YouTuberが北朝鮮のK-POP事情について語りました。

かつて北朝鮮に暮らし、韓国に亡命してからはYouTuberとして活動するノルセナラは、自身のYouTubeチャンネルを通じて北朝鮮での過去の生活と、韓国での現在の生活にどのように適応しているかについて動画を投稿しています。

彼女は最近の動画で、北朝鮮のK-POPファンが韓国のボーイズグループに関する動画と情報を手に入れる方法を明らかにしました。

Dreamcatcherのクリスマスバスキングを元Nine Muses セラが直撃…本番前にメンバーたちへのインタビューを敢行


セラがガールズグループの元を直接訪ね、突撃インタビューを行いました。

元Nine Musesのメンバーであるセラは、最近YouTuberとして活発に動画を公開しています。K-POPガールズグループのアルバムをテーマにすることが多く、少し前の今月の少女に続いて、現在はDreamcatcherを集中的に特集しています。

そんなセラがついに撮影室を飛び出し、Dreamcatcherのクリスマスバスキング公演に直接取材に向かいました。そこで本番前のDreamcatcherと会い、様々な項目についてのインタビューを行いました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス