[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-07-14

MBC X ハン・ドンチョルPD、プロジェクト「放課後のときめき」制作突入を留保…志願者8万人超で書類の検討が目的


MBCとオーディション職人ハン・ドンチョルPDの合弁「放課後のときめき」が、志願者暴走による書類の検討を目的に制作突入を棚に置きます。

13日ファンキースタジオ側は公式チャンネルを通じて、MBCの超大型ガールズグループのプロジェクト「放課後のときめき」の制作が遅れていると伝えました。 

「トロット国体」オ・ユジン、ハン・ドンチョルPDのガールズグループオーディション「放課後のときめき」に出場


「トロットの妖精」オ・ユジンがサバイバルでアイドルグループに挑戦します。

12日、ある歌謡関係者は「オ・ユジンが「放課後ときめき」に志願した。「トロット国体」で多彩な才能を見せただけに新たな挑戦に出たものと見られる」と伝えました。

オ・ユジンは昨年放送されたKBS2「トロット国体」に出場して、最終的に3位を収め名前を知らせました。2009年生まれのオ・ユジンは幼い子供とは信じがたい情感あふれる歌声と深い感性の舞台に加えサックス演奏など、様々な魅力で大衆の心を捕えました。

【ガルプラ】藤本彩花、ことね&みゆう、伊藤みゆ…気になる日本人参加者たちの最新情報…知人が投稿で直接応援

一昨日頃から、あるひとりの日本人参加者が密かな話題になっていました。

「藤本彩花」という名のその人物。タイムラインで断片的にいくつかの情報が出てくるもの、名前と限られた写真以外の情報がほとんど見当たりませんでした。


彼女の名前が出始めたのは12日前後で、葉っぱの顔出し映像公開から3~4日経過してからのことでした。


名前で検索しても同姓同名の声優の情報はあるものの、ガルプラの「藤本彩花」についての情報はしばらく見出せませんでした。

「東京2020オリンピック」のため、ミュージックバンク・音楽中心・人気歌謡・Mカウントダウンなど主要な音楽番組は、7月末から8月上旬にかけて3週間の放送休止に


SBS、KBS、MBCの3大放送局を含むすべての音楽番組は、オリンピックが開催されるためキャンセルされます。

KBS2の「ミュージックバンク」、MBCの「音楽中心」、SBSの「人気歌謡」、そしてMnetの「Mカウントダウン」は、7月末から8月上旬にかけてキャンセルとなります。
on 7/14/2021 by TEN |  

高橋朱里の新たな挑戦!Rocket Punchの日本デビュー曲「Bubble Up !」MV公開…メンバーの魅力全開の夏らしく爽やかな楽曲


14日午前0時、8月4日の日本デビューに向けカウントダウンが始まった、Rocket Punchのデビューアルバムからタイトル曲「Bubble Up !」のMVが公開され、併せて同曲の音源配信がスタートました。

タイトル曲「Bubble Up !」は、これから夏のシーズンを迎える今の時期にぴったりのナンバー。Rocket Punchメンバーたちの明るいキャラクターとの相乗効果で、無条件に高揚した気分を楽しめる爽やかな一曲になっています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス