[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-10-22

LOONAを生んだJaden Jeong(チョン・ビョンギ)氏がOnlyOneOfのタイトル曲「sage」に作詞・作曲で参加


今、世界のLOONAファンに衝撃を与えるできごとが起きています。

ボーイズグループのOnlyOneOfは21日、新しいミニアルバム「line sun goodness」のトラックリストを公開し、本格的なカムバック準備に突入しました。デビューして約5ヶ月ぶりにリリースする2ndミニアルバムは、参加ミュージシャンたちの華やかなラインナップで熱い期待を集めています。

TWICEとソミが空港で予期せぬ再会…それぞれのスケジュールの過程で起こった偶然のできごとに抱き合い喜ぶ


TWICEとソミが空港で思いがけない再会を果たしました。

22日午前、TWICEはコンサート「TWICE WORLD TOUR 2019 ‘TWICELIGHTS’ IN JAPAN」のため仁川(インチョン)国際空港を通じて日本へ出国しました。

一方、同じく22日午前、I.O.I出身チョン・ソミと父親のマシュー・ドウマが「ジャングルの法則」の撮影のため仁川国際空港を通じて出国しました。ソミと父親は、太平洋南西部のミクロネシアの島チューク諸島とポナペでの撮影を予定しています。

宇宙少女、K-POPガールズグループのカバーダンスシリーズを公開中! 第2弾のApink「Mr.Chu」ではテニスコートで爽やかなパフォーマンスを披露


宇宙少女が愛らしいカバーダンス動画を公開しました。

21日、宇宙少女はYouTubeチャンネルを介して、Apinkの2014年のヒット曲「Mr. Chu」のカバーダンス動画を公開しました。

映像の中で宇宙少女メンバーたちは、ApinkのオリジナルMVを思わせるテニスウェアを着て、テニスコートで爽やかなパフォーマンスを見せています。

f(x) ビクトリアがMC、ロケットガール101のミギ&ソニがSNH48のダイモン&キキと対決! 中国版アユクデ「スーパーノバ・ナショナルゲームズ」第2回公開


19日、中国のアユクデ(アイドル陸上大会)と言われる、「スーパーノバ・ナショナルゲームズ」の第2回が公開されました。

中国でインターネットによる各種サービスを展開する企業「テンセント」が主催するこのアイドル運動会。注目は宇宙少女ミギ&ソニが所属するロケットガール101と、キキ、ダイモンらが所属するSNH48が真っ向勝負を展開していることです。

APRIL ナウン、SBS「人気歌謡」の新しいMCで初登場! NCT ジェヒョン、MONSTA X ミニョクとスペシャルステージを披露


SBSで日曜午後に放送中の音楽番組「人気歌謡」の新しいMCとしてAPRILのナウンが20日に初登場のあいさつをしました。

ナウンはNCTのジェヒョン、MONSTA XのミニョクとMCで呼吸を合わせました。

ナウンはこの日、新MCたちと一緒に飾るスペシャルステージでファンの視線を集中させました。3人はクールの「Jumpo Mambo」の歌に合わせて、さわやかで溌剌としたパフォーマンスと、キュートな魅力を存分に発揮しました。

CLC エルキ―, TWICE ツウィ, Dreamcatcher ハンドンがGugudan サリーの誕生日をサプライズで祝福…集合した中国語圏出身のK-POPガールズグループのメンバーたち


K-POPガールズグループで活動する中国圏のメンバーたちが、仲間の誕生日をサプライズで祝福しました。

CLCのエルキ―は21日、自身のインスタグラムを介してTWICE ツウィ、Dreamcatcher ハンドン、gugudann サリーらと共に写した集合写真を公開しました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス