[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-06-09

【Girls Planet 999】「カラオケバトルU-18」で2位の久保玲奈が参加? 4月末に全SNSアカウントを削除「必ず夢を叶えてまたいつか戻ってきます」


空港で目撃された日本人参加者の一人は、久保玲奈だとする説が浮上しています。

久保玲奈は日本人の歌手およびダンサー。彼女は、2017年3月31日に解散する前は、エイベックスピクチャーズ傘下の日本のダンスボーカルユニットであるプリズミーの元メンバーであり、リーダーでした。

彼女は2017年12月に「今夜、誕生!音楽チャンプ大会」に出場。また2018年7月には「カラオケバトルU-18(全日本大学生歌うま王決定戦)」で2位を獲得しています。

AKB48 下尾みう、新レギュラー番組「MタメBANG!」が放送開始!プデュ48で共演したLIGHTSUMの3人のメンバーにメッセージ「元気かなあ?」


K-POP、ドラマ、バラエティなどの韓流エンタメ情報から、流行りの韓国トレンドまで幅広く網羅したMnet Japanオリジナルの韓流情報バラエティ「MタメBANG!」が、装いも新たに放送されています。

SNSを通じて視聴者からのお便りが届く、バーチャル空間に存在するポストオフィスの所長として、K-POPファンにはお馴染みの古家正亨氏が、また助手には「PRODUCE48」での活躍が今も鮮明に記憶されるAKB48 Team8の下尾みうが出演して、視聴者から寄せられた疑問やリクエストに答えていきます。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス