[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-03-14

宮脇咲良とキム・チェウォンの新ガールズグループ、デビュープロモーション開始に高まる期待…SOURCE MUSICが気になる報道にリンク


宮脇咲良とキム・チェウォンは、HYBEとSOURCE MUSICのコラボレーションでデビューする最初のガールグループとして、すぐにデビュープロモーションを開始するものと期待されています。

SOURCE MUSICは今日(14日)午前、宮脇咲良、キム・チェウォンと専属契約を締結したと明らかにしました。

このことが報道された後、SOURCE MUSICは約11か月ぶりに公式Twitterを更新。メディアの記事へリンクを付けて、あらためて公式の発表としました。

キム・チェウォン、7か月ぶりにインスタグラムを更新、ファンにメッセージ「長い間気にしてくれたファンに一番先に挨拶したかったです」


SOURCE MUSICとの専属契約が報じられたキム・チェウォンが14日午後、宮脇咲良と同時にインスタグラムを更新。現在の心境を語り、今後への思いを伝えました。

キム・チェウォンが最後にインスタグラムを更新したのは昨年の8月のこと。以来、更新がないばかりでなく、どこでどうしているのかがほとんどわからず、ファンからは悲鳴にも近いツイートが少なからずあがっていました。

それだけに、今回の公式発表と本人のメッセージには「夢のようだ」と、喜びを顕わにする声が多く見られます。

宮脇咲良、報道後に最初のインスタグラム更新…ファンに直接メッセージを伝える「春、満開に咲き誇る桜になる為、この冬、私は沢山の事を得ることができました」


14日午後、宮脇咲良がインスタグラムを更新。今回の発表について自身の言葉で語り、今後の活動に対する希望を伝えました。

宮脇咲良は投稿で、まず韓国語で綴り、続けて日本語でもメッセージしました。

以下は日本語の文章です。

大山琉杏(RUANN)が参加のHYBE JAPAN X LDH ガールズグループオーディション、今年の初夏から独占密着で放送予定…現在、最初のミッションの準備中


13日にテレビ東京で放送された「~夢のオーディションバラエティー~ Dreamer Z」では、HYBE JAPAN X LDHのガールズグループオーディションに関して予告がありました。

「iCON Z Girls Group Audition」は、HYBE JAPANとLDHが共同で進めるグローバルガールズグループ・プロジェクト。番組では上位30名が選出されたところまで放送が進み、その後は約1か月以上に渡り、新しい情報が滞っていました。

しかし、先月末に公式Twitterが開設されると、その数日後には参加者たちが練習室に集う姿が紹介され、放送があった13日にも新しい写真が公開されました。

宮脇咲良とキム・チェウォンが専属契約したSOURCE MUSIC、昨年4月以来の約11か月ぶりに公式Twitterを更新…あらためて事実を伝える(HYBE公式も認証)


 いよいよSOURCE MUSICの公式SNSも動き始めました。

宮脇咲良とキム・チェウォンがHYBE傘下のSOURCE MUSICと専属契約したと伝えられる中、当のSOURCE MUSICが久しぶりに公式Twitterを更新。報道するメディア記事へのリンクを記し、あらためて2人の合流を伝えました。

【速報】ホ・ユンジンについて韓国メディアDispatchが報じる…『Mnet「プロデュース48」出身練習生のホ・ユンジンが追加メンバーとして取り上げられている』


宮脇咲良とキム・チェウォンとの専属契約に関して、SOURCE MUSICが公式発表したと報じる記事が複数出た中で、Dispatchのみがホ・ユンジンに触れています。

Dispatchの記事では、ほぼ他社と同じ内容を報じながら以下の一文で違いがありました。

『まだメンバー構成やグループコンセプトなど詳細は公開されていない。Mnet「プロデュース48」出身練習生のホ・ユンジン(ソースミュージック)が追加メンバーとして取り上げられている。』

【速報】宮脇咲良とキム・チェウォン、SOURCE MUSIC側が2人との契約を公式発表…ガールズグループとしてデビュー予定


ついに宮脇咲良とキム・チェウォンの新ガールズグループに関して、SOURCE MUSICから公式発表が出ました。

14日午前9時、韓国メディアMBNは、SOURCE MUSICから発表された新ガールズグループに関する声明を報道しました。

以下はその記事です。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス