[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-03-16

中国版プデュ「青春有你2」、舞台で涙した蔡卓宜がネットの圧力に対し宣言「私はネット社会に生きていますが、ネットのコメントの中で生きているのではありません」


蔡卓宜(ツァイ・ズォイ)が見せた涙に多くの練習生たちが共感を示しました。

14日に中国で放送されたオーディション番組「青春有你2」の最初の評価ステージで、マレーシア出身の蔡卓宜が突然泣き出すという出来事がありました。

歌のパフォーマンスを終え、審査を仰ぐべく舞台に立っていた蔡卓宜は、メンターEllaの問いをきっかけに、急に顔を曇らせ、涙で言葉を詰まらせてしまいました。

TWICE ツウィ、2週間の自宅隔離中の台湾から近況を伝える…「早く会えたらいいですね」


TWICEのツウィが台湾の実家から近況を伝えました。

16日、ツウィはTWICE公式インスタグラムを介して「よく食べた。私が作ったのでは
ありませんが。ワンスのみなさんは元気にお過ごしですか?早く会うことができたらいいですねTT」という文と共にいくつかの写真を掲載しました。

IZ*ONE、2月の月間アルバム販売数の合計が422,248枚を記録(Kitを含む)…3月に入っても順調に数字を伸ばす


IZ*ONEのアルバム「BLOOM*IZ」が月間でも驚異的な販売枚数を記録しました。

2月17日に発売されたIZ*ONEの1stフルアルバム「BLOOM*IZ」が、2月の月間アルバム販売数の合計で422,248枚を記録したことがわかりました(Kitを含む)。

月間とは言え、実質は13日間の記録で、実際の1か月間に換算すれば、更に数字が伸びることが見込まれます。

MYSTIC STORY 練習生の福富つき、公式インスタグラムでDemi Lovatoのカバーダンスを披露…見違えるような姿にファンも驚き「タルちゃんやばっ」


福富つきがソロでキレのあるカバーダンスを披露しました。

MYSTIC STORY練習生の福富つきは最近、mystic.rookiesのインスタグラムでDemi Lovatoの「Sorry Not Sorry」を踊る動画を公開しました。

映像の中の福富つきは、日本の「Popteenカバーガール戦争」で見せた姿とは、ひと味もふた味も違うキレのあるダンスを披露して、韓国でのトレーニングが順調に進んでいることを感じさせました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス