[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-05

中国の美少女アイドルが大集合! オーディション番組「青春有你2」収録地にマスターが集結…現場はさながら撮影会場に


2020年2月の放送開始を予定する中国版プデュ「青春有你2」の本格的な撮影が、1月1日から広州でスタートしました。

参加者たちは連日のように撮影施設に姿を見せ、集中した収録に臨んでいます。

そして、収録会場となっている施設の出入り口付近には、出勤・退勤で現れる参加者たちを狙って多くのマスターたちが詰めかけ、間近で撮影した写真をSNSで公開しています。

2020年にガールズグループのデビューが期待される、各芸能事務所の女性練習生たち…可能性が高いSM、CUBE、MYSTIC STORYに注目

(昨年のクリスマスに公開されたMYSTIC STORYの女性練習生たち)

超大型新人のITZYを始め、EVERGLOW、Rocket Punchといった将来有望なチームが誕生した2019年に続き、2020年のデビューと活躍が期待される、各芸能事務所ごとのガールズグループ候補をご紹介します。

今年の一番の目玉は何と言ってもSMエンターテインメントの新人ガールズグループです。Red Velvet以来、事務所で6年ぶりとなる新たなガールズグループだけに、ひと際大きな注目を集めています。

また、プデュ48での知名度を誇る竹内美宥が所属する、MYSTIC STORYが準備中の新ガールズグループも気になるところ。すでに話題の練習生・福富つき、キム・シユンなども候補とされ、具体的なグループの輪郭も見え始めています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス