[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-09

「プデュ投票操作」アン・ジュンヨンPD、シーズン3の開始5ヶ月前から接待を受けていた…練習生たちが努力を傾ける中、ウェートレスの接待を受け投票を操作


【ソウル=ニューシス】
ケーブル音楽チャンネルMnetのオーディション番組「プロデュースX101」などの投票操作の疑いを受けるPDアン(40)さんが、シーズン2が終わった後の昨年1月から、今年7月までの約1年6ヶ月の間、江南地域遊興酒屋で企画会社側から酒接待を受けてきたことが分かった。この席にはウェートレスもあったと伝えられた。

IZ*ONE、Twitterのハッシュタグ「#AlwaysWithIZONE」で擁護の声が広がる…「私はPRODUCE48ではなくIZ*ONEが大好きです」


「PRODUCE48」のアン・ジュンヨンPDが操作を認めて以降、韓国ではIZ*ONEに対する嵐のような逆風が吹きつけています。

ネットの書き込みには容赦ない言葉が並び、熱心なファンでさえ解散は仕方ないと、半ばあきらめている状況。11日の警察のブリーフィングを、今はただ待つというムードです。

しかし一方で、韓国以外に目を転じれば、IZ*ONEに対して否定ばかりではない傾向も見られます。Twitterには「#AlwaysWithIZONE」というハッシュタグが生まれ、多くのファンがIZ*ONE擁護のメッセージを発しています。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス