[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-14

EXID、ソルジがレコーディングに参加!10月末を目標に、新しいアルバムの作業中


メインボーカルのソルジに復帰の兆しが見えてきました。

ガールズグループEXIDが、10月に完全体カムバックの可能性を示唆しました。所属事務所バナナカルチャーエンターテイメントの関係者は14日、「EXIDが10月末のカムバックを目標に、新しいアルバムを準備している。具体的に決定された内容はまだない」とコメントしました。
Posted in  on 9/14/2017 by TEN |  

MAMAMOO、移動中の自動車の接触事故に遭うも大事には至らず...通常通り活動は継続



今度はMAMAMOOが移動中の車の接触事故に遭いました。幸い大事には至らず、活動はそのまま続行します。

実力派ガールズグループMAMAMOOが、昨日13日の午後、忠清南道天安で開かれたイベントに出席するために移動した際、軽い接触事故に遭いました。MAMAMOOメンバー全員はその後、すぐに病院に移動し治療を受けました。 
Posted in  on 9/14/2017 by TEN |  

DIA、本日14日から1年間、毎日PM8:00に配信するV LIVE番組「デイリーDIA」がスタート!



DIAが1年間を通じて毎日、NAVER V LIVEに出演します。

ガールズグループDIAは今日から毎日、午後8時にNAVER V LIVEで始まる番組「デイリーDIA」で、ファンたちとの疎通に乗り出します。この放送は14日から1年間、一日も欠かさずに放送される予定です。基本的に生配信で、海外スケジュールなどのやむを得ない状況では、録画放送で進行されます。
Posted in  on 9/14/2017 by TEN |  

GFRIEND、新曲「夏の雨」が3つの主要音源チャート1位に!EXOの「Power」と互角の戦い



カムバックしたGFRIENDが新曲「夏の雨」で音源チャートを席巻しています。

GFRIENDは13日午後6時、各種音源サイトを通じてリパッケージアルバム「レインボー(RAINBOW)」を公開しました。タイトル曲の「夏の雨 (SUMMER RAIN)」は、3つの主要音源チャート1位に立つ反響を得ています。
Posted in  on 9/14/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス