[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-11-24

【公式】ロウン・矢吹奈子がMCの「ザ・アイドルバンド」、12月6日初放送決定! スペシャルマスターはFNCハン・ソンホ代表とシャ乱Qのリーダーはたけ


次世代グローバルアイドルバンドを探すSBS MとTBSのサバイバルプログラム「ザ・アイドルバンド」が12月6日に初放送されます。

24日、SBS Mは「SBS M、TBSの『THE IDOL BAND:BOY'S BATTLE(ザ・アイドルバンド:ボーイズバトル、以下ザ・アイドルバンド)』が来る12月6日午後9時初放送される」と明らかにしました。

「ザ・アイドルバンド」は、世界中の大衆音楽を率いる実力とビジュアル、個性的な楽器パフォーマンスを備えたアイドルボーイバンドを探すオーディションプログラム。

【LE SSERAFIM】HYBE X Webtoonのオリジナルストーリー「Crimson Heart」がついに登場! テーマ曲「Blue Flame」MVは今夜公開


あの「Crimson Heart」がようやくファンの前に姿を現します。

HYBEはWebtoonと合同で、BTS、TXTなど所属アーティストたちのオリジナルストーリーを公開してきました。「Crimson Heart」はその中のひとつで、昨年の今頃には主人公がLE SSERAFIMかNewJeans(当時はグループ名は不明)かで、それぞれのファンベースが意見を主張し合っている段階でした。

【プデュ48・アイドル学校】イ・シアンの近況…美容系サイトのモデル業が活発化、美しく洗練された姿を披露


今も根強い人気を誇るイ・シアンの近況です。

2017年の「アイドル学校」、2018年の「PRODUCE48」出演を通じて名を広め、オーディション番組から4年が経過した現在でも、デビューを望む声が絶えないイ・シアン。

「PRODUCE48」の後にはDreamcatcherの所属事務所Happyface Entertainment (現・Dreamcatcher Company) の練習生として、デビュー準備を進めているらしいことが知られていました。

しかし、デビューに関してはその後の進展がなく、彼女が公に姿を見せたのは2021年のオーディション番組「放課後のときめき」のオーディエンスとして、観客席にいる姿を確認されたのが最後でした。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス