[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-01-18

fromis_9、デビュー曲「To Heart」はGFRIENDを育てた“イギヨンべ”が作詞・作曲を担当…学校コンセプトを強力にバックアップ


fromis_9が心強い大きな後ろ盾を得ました。

今月の24日にデビューするfromis_9のタイトル曲「To Heart」を、GFRIENDを成功へと導いたプロデュースチームのイギヨンべが、作詞・作曲したことがわかりました。

fromis_9は最近、相次いで学校の制服スタイルのティーザーを公開し、「学校」「清純」「若々しく」「初恋」「ときめき」などのコンセプトを提示しました。GFRIEND初期の「学校3部作」を担当したイギヨンべが、同じく学校イメージをコンセプトとするfromis_9のデビュー曲でも、大きな力を発揮するものと期待されています。
Posted in  on 1/18/2018 by TEN |  

GFRIEND、初の日本公演が予告される中、シンビが書いた日本語メッセージがInstagramで公開に


シンビが書いた日本語とウナの絵が、ファンの間で話題になっています。

14日、GFRIENDの公式Instagramには、メンバーのシンビが書いた日本語と、ウナの似顔絵が掲載されました。一見、何気ない記事の一つですが、時期として大きな意味合いがあります。
Posted in  on 1/18/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス