[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-08-21

ツウィと一緒にTWICE入りをめざした元JYP中国人練習生のカン・ソラ、サバイバルオーディション番組『青春有你2』に参加の可能性


かつて、JYPでTWICE入りを目指した練習生が、中国でサバイバルオーディションに挑む可能性が出て来ました。

2019年の終わりに撮影が開始される中国のサバイバルオーディション番組『青春有你』(Qing Chun You Ni)の第2シーズンに関して、出演する練習生のラインナップを中心に様々なうわさが出始めています。

前記事でもお伝えした通り、gugudanのサリー、7SENSESのKIKI、Akiraといった面々の番組参加が実しやかに囁かれ、ファンの注目を集めています。

そんな中、K-POPファンの立場としては、特に気になる練習生がいます。元JYP練習生で、現在は中国のアイドルグループ「LadyBees」として活動するカン・ソラ(Kong XueEr・孔雪)です。


カン・ソラは2015年頃まで、JYPエンターテインメントに中国人練習生として所属していました。同時期に練習生として共に過ごしたツウィとは、同じ中国語圏の同僚として大の仲良しでした。



しかし、残念ながらカン・ソラは、TWICEを生んだオーディション番組「SIXTEEN」の開始を前にして、JYPを去ってしまいます。


そして、2015年に「SIXTEEN」が放送開始されると、カン・ソラはWeiboを通じてツウィの番組参加を知らせ、「台湾の妹、がんばれ!」とエールを送りました。

その後、ツウィは本選で一度は脱落したものの、パク・ジニョン代表の推薦によりモモと共にTWICEに加入したのはご存知の通りです。


一方のカン・ソラはJYPを去ったあと、STARSHIPで新しくローンチする宇宙少女のメンバー入りの可能性がありましたが、結果としてそれは叶わず、本国へ帰ったのでした。




中国へ戻ったカン・ソラは、浙江衛視(衛星放送テレビ局)が韓国のCJ E&M(Mnet運営)と協力して制作したガールズグループ養成リアリティ番組「蜜蜂少女隊」に出演。

2015年9月から行われたオーディションで、見事100人の少女たちから勝ち残り、7人組のガールズグループ「LadyBees」としてデビューしたのでした。



(下の動画は2019年3月のLadyBees)


こうした経緯を持つカン・ソラが、もしも『青春有你2』に出演するなら、大きな話題を呼ぶことになりそうです。



『青春有你2』出演がうわさされる練習生では、元SMエンターテインメント練習生のイーヤン(徐艺洋)も気になるところです。

イーヤンはSMルーキー出身で、現在は中国のアイドルグループ「LEGAL HIGH」のメンバーです。彼女はこの『青春有你2』で龍勝エンターテインメントを代表しています。

イーヤンは過去に「PRODUCE101」の中国版である「創造101」に出演がうわさされたこともありました。イーヤンもカン・ソラ同様、もし『青春有你2』に参加するなら、K-POPファンの注目を集めることになりそうです。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス